<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
私のsantaさんは・・・・
e0112848_061444.jpg
 クリスマスイブの日にやってきたすてきなプレゼント。 
 私のsantaさんはいつも仲良くしていただいている"icco note"iccoさん でした。
とても素敵なコンパクト!小さなバックのお出かけの日にこっそり忍ばせて出かけたいです。^^針目も作りもとても美しくしっかりと頑丈?に作ってあります。
素敵なポストとカードツリーの小さなメッセージカードがそえてありました。
そして、包んであった赤い紐はDMC(321番かしら?)これで何か作ったらいいかも♪♪
 iccoさん、本当にありがとうございました。

[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-12-27 00:06 | cross Stitch
Merry Christmas "A Quaker Christmas" 8
e0112848_21484029.jpg
 QCの額装が出来上がりました。クリスマスにUPできて良かったです。
残念ながらsantaさんは↓お洋服が間に合わず・・・ですが年末santaになれたらいいな。
そして、嬉しいことに私のところにはすてきなsantaさんからプレゼントが届きました♪♪
QCもプレゼントも、もう少し詳しく次回更新しますね。
これから年賀状書きがんばります。(汗)


e0112848_2150563.jpgクリスマスの棚は昨年と
あまり変わらずかな?^^
皆様もすてきなクリスマスをお過ごしくださいね。

"A Quaker Christmas"
by ByGone Stitches
Linen 40ct
Lakeside Linens &
Designs.Inc
Thread Belle Soie (1 strand)


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-12-24 21:49 | cross Stitch
Gold santa
e0112848_073879.jpg
 QCも完成してやっと小物で遊べる!iさん kさん の"Red.Green. Black"に続けとばかりにこちらの"Gold"を登場させてみました。が、しかし、さすが"Gold"とだけあって、お洋服の指定が"Metallic Gold"とのこと。でもこの糸も現在はないみたい。DMCの番号もないのでいろいろ探してみた結果、Weeks Dye Worksの"Gold"が無難かなと思い、只今他の糸と共にお空の↑を旅行中~☆ 一つ心配なのは、まさか金糸じゃないよねっ?多分大丈夫・・・?G santaも一人じゃ寂しいので相棒をこれから制作しまーす。
 そうそう、昨日Internet Explorerを最新バージョンにUPしたのですが、画面がくっきり、そして切り替えが早くなったような気がします。でも、ツールの並びが違ったり、フォントが
以前と違うみたいでまだ少し使いにくいなー★

e0112848_07558.jpg "QC"の端の余ったLinenと糸でちょっと遊んでみました。 小象も可愛いですね。

Birds of a Feather”Gold Santa”
Linen 36ct Meadow Lark
Thread DMC Weeks Dye Works
(1 strand)

[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-12-21 00:10 | cross Stitch
Christmas roll 交換会
e0112848_23295298.jpg
saboさん主催の交換会が今年も無事終わりました。今回のお題は"roll"
お相手は何と昨年も素敵な作品をいただいたパニママさん でした。ご縁があるのですね♪
今回はお互いの作品を交換するものでしたので、私の作品は初めてパニママさんの手に・・・・。
昨日無事に届いたとの連絡もありました。気に入っていただけたようで良かったです^^*
 このチャートはステッチを始めた頃に買ったものです。5羽の小鳥たちが、枝に止まっている様子がとてもかわいい。今回刺すチャンスがあって良かったです。

UB Design "Vogelwinter"
Linen antique white 36ct
Thread DMC (1 strand)



パニママさんからのrollは・・・
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-12-16 23:18 | cross Stitch
Sarah Moon's & A Most & Y and H オフ会♪
e0112848_17583422.jpg
 なが~いなが~い時間をかけて・・・・やっと完成しました。

Quaker Sampler "Virtue Triumphs"
(c) NEEDLEPRONT Linen 36ct Vintage White
Thread Au Ver A Soie (1 strand)

A Most Noble Pursuit
Linen 36ct Vintage Light Examplar
Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk (1 strand)



完成品は・・・・
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-12-12 17:55 | cross Stitch
"A Quaker Christmas" 7
e0112848_10322777.jpg
 かなり久しぶりの更新では?という気がします。
今月の初めには東京に久しぶりに行ってきました。念願かなってある方と楽しい時間も過ごすことができたし、一度行ってみたかったお店にも行ってきました。そのお話はまた今度・・・。
 あー、やっとあとワンモチーフを残すのみとなりました。その後は年号の"8"を入れて、イニシャルね。注文した額も明日到着の予定です。来週には飾れそう。良かった~~♪

"A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Linen 40ct Lakeside Linens & Designs.Inc
Thread Belle Loie (1 strand)



e0112848_10324219.jpg そして気がかりだったもう一つのこちら。"saboさん企画"クリスマス交換会の rollです。今回いつにも増して全くぴんと来る図案が見つからなくて、というか、チクチク全般全くはかどらなかった(やる気ゼロ?)という方が正解?^^;   どうにかこうにか、やる気+図案も見つかっていざとりかかってみると、
楽しくなってあっという間に完成しました。ホッ。お仕立ても本当に久しぶりでした。
 お相手も決まったので、これからお嫁入りの準備です。

[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-12-10 10:32 | cross Stitch