<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Hawk Run Hollow "Blocks Six and Seven"4
e0112848_10105899.jpg
 あっという間に9月も半分終わってしまいました。更新もちょっと久しぶり。  
このところバタバタしていて、あまり作品も進んでいないんです。お仕立ての方も生地を選ぶ余裕もなく、あとちょっとのところそのままの状態のままで放置したままでした。 
 こちらの航海の様子といえば、あと海をたっぷりと刺してあげるだけとなりました。
(帆も少しね)長い作業にはお楽しみも必要と"Block Four"に突入です。でもこれもかなり変な月ですね。飛び色が多くてあまり進みません。
 そして、先週お友達のsaboさん のところで恒例のクリスマス交換会のお知らせを発見!近頃刺激がないなぁ~と思っていたら、今年はあまり交換会などのイベントがなかったのですね。もちろん即メンバーに加わりました!時間はまだたっぷりあるので良かったらご一緒しませんか?^^♪

e0112848_10111227.jpg
 Hawk Run Hollow
"Blocks Six and Seven"
"Block Four"
Linen 40ct Vintage
Autumn Gold Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk (1 strand)


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-09-22 10:11 | cross Stitch
Fremme "Ellen Marie Rodil" 4  仕立て編
e0112848_10122259.jpg

  丸い缶が二つ出来ました。直径10cmほどの大きさです。
  中身もこれからちょっとだけ付け加えるつもりです。

HAANDARBEJDETS FREMME
2003 2007 Ellen marie Rodil
September より抜粋

[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-09-10 10:12 | cross Stitch
Fremme "Ellen Marie Rodil"3
e0112848_2049154.jpg

 2つめのモチーフができました。小さいのに結構時間がかかってしまいました。
植物って本当にたくさんの色を使うんですね。
ブルーと濃いブルー&パープルの色遣いが好きな作品です。
この号の表紙"March"もとてもすてきで、小さな額の作品にいいなーと思いました。

HAANDARBEJDETS FREMME
2003 Ellen marie Rodil
September より抜粋


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-09-08 20:43 | cross Stitch
Fremme "Ellen Marie Rodil"2
e0112848_23213417.jpg

 モチーフ、出来上がりました。2003年のカレンダーからもう1setつくるつもりです。
仕立てはどんな風にしようかな~・・・☆

HAANDARBEJDETS FREMME
2007 Ellen marie Rodil
October より抜粋

[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-09-03 23:21 | cross Stitch
Fremme "Ellen Marie Rodil"
e0112848_1632385.jpg

 2007年のカレンダーよりEllenさんのモチーフを始めています。
BSが繊細でとてもきれいなのですが、小さなモチーフの中でとてもたくさん
色を使うので、BSの指定の色を読み取るのが結構大変です。
 この方の2001年のカレンダーを探しているのですが、今のところ見あたりませんね。
水彩画の写真集なども発売されているのでしょうか?見てみたいな~♪

HAANDARBEJDETS FREMME
2007 Ellen marie Rodil
October より抜粋


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-09-01 16:40 | cross Stitch