<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Hawk Run Hollow "Blocks Six and Seven"3
e0112848_15455733.jpg
 8月もあと2日でおしまいですね。何だか長かったけど、あっという間だったみたいです。
9月から普通のリズムに戻さなくてはいけないけど、夜更かしが癖になってしまったみたい・・・。だからといって、ステッチが進んでいるわけではないのです。何でかな?
 まだ、つぎはぎな感じですが、全体図が出来てきました。これから右端に出てくるカラフルな羅針盤が楽しみです。

Hawk Run Hollow "Blocks Six and Seven"
Linen 40ct Vintage Autumn Gold
Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk (1 strand)



e0112848_15461335.jpg こちらも足の長いとりさん2羽完成しました。建築作業は相変わらず、遅いです~☆ まだ全然仕上がっていないのに次の#32が届きました。
Loose feathers #31
Blackbird Designs
"Blessings & kind Wishes"
Linen 40ct R&R
Light Cappuccino
Symbols Gentle Arts
WDW CC
Thread 1 strands


More お買いものは
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-08-30 15:46 | cross Stitch
Hawk Run Hollow "Blocks Six and Seven"2
e0112848_1475562.jpg
  赤い旗が風に気持ちよくなびく様子が伝わってきます。
  少しずつ進んではいますが、今ひとつハデな進み具合とは行かず@@~。
地味な航海がしばらく続きそう・・・

Hawk Run Hollow "Blocks Six and Seven"
Linen 40ct Vintage Autumn Gold
Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk (1 strand)


e0112848_148178.jpg そう、こちらを忘れていました。久しぶりに見るとやっぱりかわい~♪
段染もすてき☆
今日の午後、次の新作が届きました。今回もすっごくいい感じ。パープルのお花が可愛いし、グリーンの色遣いも・・・。ちょっと秋というより春っぽいかしら?
一緒に届いたprairie schoolerの新作と次回UPしますね。
 

Loose feathers #31 Blackbird Designs
"Blessings & kind Wishes"
Linen 40ct R&R Light Cappuccino
Symbols Gentle Arts WDW CC
Thread 1 strands



[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-08-27 01:48 | cross Stitch
The Shores of Hawk Run Hollow
e0112848_127249.jpg
 A Most Noble Pursuit  から The Shores of Hawk Run Hollow
 へバトンタッチです。


e0112848_1714153.jpg 

 今朝届きましたよ!
中身もとても可愛い!
これは絶対にお勧めです。

HAANDARBEJDETS FREMME
2009



More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-08-21 01:27 | cross Stitch
" A Most Noble Pursuit " Fin
e0112848_2358513.jpg
 "Forget Not Thy Friend" の下の方にイニシャルを。
そしてLinen右端に日付を入れて無事に終わりました。
 2007.4.27~2008.8.12


e0112848_002577.jpg
A Most Noble Pursuit
Linen 36ct
Vintage Light Examplar
Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk
(1 strand)



全体図はこちら♪
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-08-15 13:03 | cross Stitch
Bearちゃんとケーキ? "Forget Not Thy Friend"3
e0112848_13223210.jpg

Luxury Times の satomiさんのところから届いた可愛い子たち。
ペーパーウェイトのBearちゃんはとっても可愛いくて感動です。首には革紐でチャームがつけてあって、三日月にカエルがちょこんと座っているんですよ~~!!作者であるカエルさんがくっついてきてくれたのでしょうか^^♪
 そしてケーキのようにかわいい針刺しはsatomiさんオリジナルのこまか~いお花のモチーフが乗っています。blogで拝見したときから実物を見てみたいと思っていました。この花びらの編み方はsatomiさんのオリジナルでしょうか?どうやっているのか分かりません。キュートです。
 そしてオリジナルkitは同じ花モチーフで作る"Scissor Keeeper"を選びました。出来上がったらまたupしますね。 satomiさんカエルさんどうもありがとうございました。

e0112848_1336653.jpge0112848_13224867.jpg



e0112848_1323758.jpg こちらはあまり進まず。暑さでばててきたせいか、この頃いつもの時間まで起きていることが出来なくなってます。まぶたがすぐに重くなって早寝です。でもなんだかいつも眠たい(今も)・・・。
 上の方にもう一羽の小鳥が見えました。お嬢さんのドレスもあと糸何本かな~?



A Most Noble Pursuit
Linen 36ct
Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk (1 strand)


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-08-10 13:23 | cross Stitch
"シルシ"のお披露目  "Forget Not Thy Friend" 2
e0112848_1059353.jpg
 "うみのいろ"のumicoさんから、blog3年目の記念としてお近づきの"シルシ"をいただきました。 皮のストラップの内側にレースと小さなパールビーズをあしらっていてとても繊細かつ、美しいのですが、とてもしっかりと実用的に作ってあります。
 そしてumicoさんのお気に入りの品々も一緒に頂きました。小さなタルト型、レースのモチーフとアンティークボタンがとてもセンスの良いはがきに縫いつけてありました。 裏には美しい文字でお手紙が・・・。直筆のお手紙でグッとumicoさんを身近に感じることが出来ました。umicoさん、ありがとうございました。これからも仲良くしてくださいね。

e0112848_10594445.jpg 他の作品のLinenの到着を待っている間、こちらを始めています。 念願のチャートをやっと手に入れました。redの一色刺しかカラーかどっちか?。先日仕上げたQuakerのシルク糸が残っていたので、こちらを使って仕上げていくことにしました。DMCの色を基本に色を決めながら刺しているのですが、ちょっと押さえた感じで地味かな~?



(C)Le Passe Compose Marjorie Massey
"facom Quaker"
Linen 36ct Vintage White
Thread Au Ver A Soie (1 strand)



e0112848_10592794.jpg 小鳥の全体がつながってきました。見上げている小鳥の上にもう一匹仲間がいたんですね。気付きませんでした。足下がちらりと見えています。

A Most Noble Pursuit
Linen 36ct
Vintage Light Examplar
Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk
(1 strand)


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-08-05 11:00 | cross Stitch