<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
"Forget Not Thy Friend" 
e0112848_10235132.jpg

e0112848_10241895.jpg  秋を感じさせる色遣いがすてきな作品です。小鳥のお腹部分のくすんだマスタード色がきれいです。

A Most Noble Pursuit
Linen 36ct
Vintage Light Examplar
Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk
(1 strand)


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-07-30 10:24 | cross Stitch
"Inmost Calm"5 "A Lady's Dream " 2
e0112848_10563259.jpg やっと湖も満水となって無事完成しました。草原のところに生えている草花の葉の部分の色がまわりのグリーンとほとんど変わりなく、形が分からなくなってしまったので、屋根の部分に使った色と交換しました。屋根の右側のツタ?部分も屋根とあまり変わらない色。ほとんど見えませんね。本当は左側のように動きがあるのですが。でもこちらはもうそのままです。お嬢さんもお楽しみの部分は終わってしまいました。あと一つ、ドレスの胸の部分の模様が残っているのですが、もう少しあとに刺すつもりです。あとはひたすらベタ作業が続くことになります。


e0112848_1057868.jpg というわけで、最後のモチーフに突入しました。
     "Forget Not Thy Friend" 
茶系のグラデーションで一気に秋の雰囲気です。一番好きなモチーフです。
最初に刺し始めた"The Needle's Excellency"
より針目もきれいに揃うといいな。
Linenも一番左端になり、持ちやすくなりました。

e0112848_10564827.jpg 
A Most Noble Pursuit
Linen 36ct
Vintage Light Examplar
Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk
(1 strand)


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-07-27 18:00 | cross Stitch
"A Lady's Dream " "Inmost Calm"4
e0112848_1740246.jpg  なんだか塗り絵チックに進んでいます。"CHS"らしいデザインですね。手の部分がちょっといままでにはなく本物に近いというか、なめらかなラインでした。 
 これだけ大きな人(モチーフ)を刺すのも初めて。
ピンクのドレスの色もとてもきれいです。縁取りの白はレースかな?
e0112848_17403758.jpg こちらも草原のところは埋まりました。あとは湖を塗りつぶすと終わりです。

A Most Noble Pursuit
Linen 36ct
Vintage Light Examplar
Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk
(1 strand)


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-07-21 17:38 | cross Stitch
"Inmost Calm"3
e0112848_17413967.jpg  苦手な作業だけが残ってしまって、5月から更新していなかったこちら。
他の作品の合間に作業するようにして、何とか埋まってきて良かった~@@
 このまま地道に行くか?とも思いつつやっぱりお楽しみがなくてはね☆というわけで色白お嬢さんの登場です。顔入れが楽しみ♪

 今週100.000カウントを超えました。
いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます。そのうちまたプレゼントを・・・と考えているので、もう少しお待ちくださいね。^^*
e0112848_17415359.jpgA Most Noble Pursuit
Linen 36ct
Vintage Light Examplar
Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk
(1 strand)

[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-07-18 17:42 | cross Stitch
Sarah Moon's Quaker Sampler 10  Finish
e0112848_13365948.jpg


Quaker Sampler "Virtue Triumphs"
(c) NEEDLEPRONT Linen 36ct Vintage White
Thread Au Ver A Soie (1 strand)



More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-07-13 13:47 | cross Stitch
Sarah Moon's Quaker Sampler 9
e0112848_2246610.jpg 大きなモチーフはすべて刺し終わりました。
 刺し始めた時からチャートとは別のページに抜き出しでいくつかモチーフが載っているページがありました。"Insert"として1~5まであったので、そろそろ中央の"SMoon"から刺していったのですが、ん??なんだかとってもスペースが足りないわ・・・・。

e0112848_2248514.jpg

Quaker Sampler
"Virtue Triumphs"
(c) NEEDLEPRONT Linen
36ct Vintage White
Thread Au Ver A Soie (1 strand)



More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-07-10 22:44 | cross Stitch
Sarah Moon's Quaker Sampler 8
e0112848_20484426.jpg
 九州は梅雨明けしたとか。 窓を開けてもとってもとっても暑い!
クーラーを入れたお部屋でおこもりです。
だいぶん埋まってきたでしょ?

e0112848_20485775.jpge0112848_20491488.jpg
 左のモチーフはちょっと前に完成しました。問題だった右のモチーフ。問題というのは両隣のモチーフよりも一段上から始めなくていけないのに、なぜか3段上から初めてしまっていて、ほぼ完成していたって事。このまま行くべきか、それともぜーんぶほどいてやり直すべき?
 かなり大きめのモチーフだったので、悩みましたが、意を決して全部やり直すことに。
さらに、このモチーフは2色を使っていくのですが、何をどう思ったのか、1色分の色を間違えてしまって・・・。4221をピンク4621を使っていたのでした。@@@~~幸い、黄色のモチーフよりも分量も少ないし、そんなに進んでいなかったので、やり直しましたが、かなり苦労したモチーフの一つとなりました。そんな甲斐あってか無事出来上がってよかった♪

Quaker Sampler "Virtue Triumphs"
(c) NEEDLEPRONT Linen 36ct Vintage White
Thread Au Ver A Soie (1 strand)

[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-07-06 20:49 | cross Stitch
"Blessings & kind Wishes"2
e0112848_17175090.jpg

 順調に進んでいます!と言いたいところですが、さっそく間違えてしまってます。
アルファベットの間の余白、xxをxxxにしちゃった・・・。
幸い?枠が全部つながっていないので、枠もxを増やして何事もないようにしちゃおうっと★
 後ろに控えているのは、次回に始めたいQuakerです。
チャートは持っていましたが、saleで頼んでいた糸が到着しました。
今回はパープル2色混じっていてとてもきれいです。
早く"Sarah" ちゃんを終わらせないと~

Loose feathers #31 Blackbird Designs
"Blessings & kind Wishes"
Linen 40ct R&R Light Cappuccino
Symbols Gentle Arts WDW CC
Thread 1 strands

[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-07-03 17:03 | cross Stitch
"Blessings & kind Wishes"
e0112848_15383711.jpg

 なかなか来なくて首がなが~くなってしまいました。(うそです。^^)
さっそくLinenを決めて、チャートコピーも素早く刺し始めました。
刺し初めをどこにしようかな?と言いつつ、やっぱり中央からはじめるのが好きです。
このLinenと糸の相性はばっちりです。たのし~!
先週から、腰を少し負傷中なので加減して進めていきたいです。
先に始められたお二人の後をなんとか着いていきたいな。
 このチャートは2つの作品が載っているので1つで2倍のお楽しみ♪

Loose feathers #31 Blackbird Designs
"Blessings & kind Wishes"
Linen 40ct R&R Light Cappuccino
Symbols Gentle Arts WDW CC
Thread 1 strands


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-07-01 15:39 | cross Stitch