<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
BRODERIE & CARTONNAGE
e0112848_1025081.jpg
               小さな仲間が増えました**


BRODERIE & CARTONNAGE
pour engants sages
1 over 1
Symbols DMC 115
Thread 1 strands


More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-06-25 10:04 | cross Stitch
"Punpkin Blossom Needle Case"2
e0112848_9395145.jpg


 順調?に増殖中です。^^ 


Loose feathers #4 Blackbird Designs
"Punpkin Blossom Needle Case"
Linen 40ct R&R New Caltle
Symbols Gentle Arts
Thread 1 strands


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-06-22 23:31 | cross Stitch
"Punpkin Blossom Needle Case"
e0112848_2230810.jpg
 
    ちょっとだけ復活の予感。お仕立てまで一気にいけるでしょうか?

Loose feathers #4"Punpkin Blossom Needle Case"
Blackbird Designs
Linen 40ct R&R New Caltle
Symbols Gentle Arts Thread 1 strands




[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-06-18 22:35 | cross Stitch
初めてのワンピース
e0112848_10281283.jpg 昨日、日曜日に1日がかりで完成しました。子供服などは作ったことがあったのですが、自分の(大人用)は初めて。生地も奮発してLINNETさんのLinenをチョイス。色はブルーがかっているパープルというか、とてもきれいな色。手触りもさらさらととてもいい気持ち。
 バイアスにとっているので伸び感もあって着やすいのですが、ファスナー等がないため、少し大きめに作りました。胸のダーツの部分と脇がやっぱり少し大きかったようなのですが、キャミソールを合わせて着る分にはいいでしょう。
 スカート丈をもう少し長くする予定だったのですが、なぜか裁断後、前身頃と後ろ身頃の右は同じ長さなのに、左がかなり違ったりして@@~~なぜ??かなり焦りましたが、膝か隠れるぐらいの長さでなんとか収まってホッ。

e0112848_10282125.jpg バックスタイルはボタンがアクセントかな?花形の貝ボタンです。 もう一つ作りたいワンピースがあるのですが、そっちもチャレンジしてみようかなー!
 この頃、stichに気が入らなくてちょっと逃避行気味。季節柄ビーズ遊びやソーイングも楽しいですね。
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-06-16 10:21 | days
Happy Birthday 
e0112848_2331461.jpg


e0112848_23311710.jpg 6月生まれの妹へのプレゼント。いろいろ悩んだのですが、ほしがっていたデジカメを奮発♪
おまけのポーチはカメラの衝撃防止にキルト芯を入れました。
Diskが入るように中にも小さなポケット付きです。形も今回はお手軽にポーチ使用にしました。今度自分のも作ろ~っと♪
 blogデビューしたいと言っていたのでこれでその気になってくれるかな?
     Happy Birthday to you!
Marjorieさんの情報、引き続き募集中です。
Petits points & Toile de lin by Marjorie Massey
              Thread  DMC 115

[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-06-09 23:31 | cross Stitch
Marjorie & Sarah Moon's
e0112848_141193.jpg

              Petits points & Toile de lin by Marjorie Massey
              Thread  DMC 115


 プレゼント用にMarjorieさんのモチーフからイニシャルを刺しています。
この後布をあわせるのですが、どんな感じにしようかな~?
 かなり前にこちらのサイトに注文をしたのですが、注文後に自動返信のメールが来たきりで全く連絡がないのです。2度ほどメールを出してみましたが、なんの返答もありません。フランス語なので不安は増すばかり・・・。どなたかお買いものされた方はいらっしゃいませんか?
もう少し気長に待つべきか、否か?
どーしてもMarjorieさんのchartで手に入れたいものがあるのですが、なかなか売っているところがないのですよね。他のサイトも探しているのですがヒットしません。@@@~~
何か情報等をお持ちの方がいらっしゃったら連絡をいただけると嬉しいです。
e0112848_1413040.jpg
モチーフ、進んでいます。
あと7個のモチーフ+間の文字を埋めるだけ
となりました。

Sarah Moon's Quaker Sampler "Virtue Triumphs"
(c) NEEDLEPRONT Linen 36ct Vintage White
Thread Au Ver A Soie (1 strand)



[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-06-08 14:06 | cross Stitch
Sarah Moon's Quaker Sampler 7
e0112848_2141740.jpg

 "Sarah"ちゃんです。久しぶりの全体図、何となく賑やかしくなってきました。
完成まではまだまだですが、枠はだいたい刺し終えています。
 気分次第でこっちあっち刺しちらしていますが、枠が決まっているので、
大きな間違えも多分無く??気楽な感じで進んでいます。
これが済んだらどれにしようかな~なんて心は早くも次に飛んでいたりして~♪

e0112848_2143890.jpg こちらの青いポールはピラティスの用具なのですが、半年くらい前に手に入れてからはかなりのお気に入りとなっています。堅さはしっかりしているのですが、弾力もすごくあるんですよ。背中の肩胛骨当たりに入れて、寝転がったり、のし棒みたくごろごろしたり、背中と首が伸びてとても気持ちいいです。ず~っと刺しっぱなしだととたんに肩や首が凝ってくるのでなるべくほぐしながら?ストレッチを入れながら進めています。足を踏ん張ってごろごろ転がしていると、パキパキと背中が鳴ったり^^;)変な格好ですが、気持ちいいんですよね。
Sarah Moon's Quaker Sampler "Virtue Triumphs"
(c) NEEDLEPRONT Linen 36ct Vintage White
Thread Au Ver A Soie (1 strand)
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-06-01 21:03 | cross Stitch