<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
少しずつ進んでいます♪
e0112848_1657269.jpg

それぞれ本当にほんのワンカットずつですが、進めてきました。
大森さんも久しぶりに色換えを四苦八苦しながら木を5本ほどと、鹿さんの登場です。
アウトラインステッチのとりさんは、2本取りで刺してみました。1本だと色も薄いしめり込むかな~
と思って。2本取りでちょうど良いようです。
e0112848_16581157.jpge0112848_16582010.jpg
"A Quaker Christmas"は左上のモチーフがちょっと飽きてきたので、星形のモチーフから久しぶりに緑の糸で"NOEL"の文字を。 お隣の"Sarah"ちゃんは濃いえんじの糸でお花のモチーフ。同じシルクの糸でも刺していて思ったのは、色によってふわぁっと広がった感じの糸とわりと細く刺しやすい糸があるなぁと思って。染料の違いなのか濃い色だと糸もしまるのでしょうか?この色は刺しやすかったです。e0112848_16574628.jpge0112848_16575570.jpg
水色のお花も可愛かったし、ピンクのカーネーションのようなお花が差してある壺?というか角笛のような物体??枠を先に刺してしまったのがほとんどなので、だいたい布一面にモチーフが埋まってきました~。でもまだまだ先は長いぞ@@**
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-05-29 17:07 | cross Stitch
"GARDEN SAMPLERS" Book No.45
e0112848_10452385.jpg

ちょっとお久しぶりの更新です。カメの歩みのごとくほ~んの少しずつしか進んでいないので、   
載せるものがなかったのです。 針の神様はとってもとっても遠くに行ってしまいました。
いつか帰ってきてくれるのでしょうか?
 "prairie schooler"も"sampler"も久しぶりです。4シーズンのうち、"sammer"が欠けていたので、そちらから選ぶつもりだったのに、なぜか気分が向かずに、"GARDEN"の2作目をチョイス。
Linenも36ctの気分だったのに、ちょうど良い色が無く、40ctでスタートすることに。この色も今ひとつしっくり来ない。しかもwhiteの部分の鳥かご?をはっきり出したいのに色が重なる・・・ う~ん、妥協ばっかりだわ。やりなおすかなぁ~・・・
e0112848_10453461.jpg  私は普段ジーンズが多いのですが、こちらは最近特にお気に入りのキラキラジーンズ。履き心地もvery good♪
Rock & Republic & Bictoria Beekham  コラボ
Rock & Republic


PRAIRIE SCHOOLER
Book45 "GARDEN SAMPLERS"
Linen Lakeside Linen 40ct
Pearled Barley
Therad DMC (1 starnd)





[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-05-26 10:45 | cross Stitch
お久しぶりの方々♪
e0112848_1053533.jpg 
 と~っても久しぶりに"AND a FOREST GREW"を出してきました。あら、前回の記事はなんと昨年の9月。半年以上たってました。^^;)
  久しぶりのAnchorの感触とLinenもとっても刺しやすい! しかし、糸換えの多いこと@@~ そうでした。いつもこの作品の時はAnchor setをぜ~んぶ広げていたのでした。1こずつのモチーフが小さいのですぐに形が出来てくるのはうれしいけど・・・ 

e0112848_1054885.jpg BBDを仕上げてしまったので、何か新しいものを~と思ったのですが、なんだかあまりやる気がーー☆(額装はやる気なしです。)これだったらいいかな?と思ったものは糸が揃わなかったり、ぴんと来るものがないわ。
うむむ、停滞期?? そしてQuakerの方もモチーフをひとつ。これも久しぶりに見るとLinenの目がむっちりと詰まっているので数えにくい~!(柔らかいので刺しやすいけど)放置しすぎると感覚を忘れちゃいますね。
あー、でも何か新しい事したいー♪


e0112848_106774.jpg
Rosewood Manor ”AND a FOREST GREW"
Linen zweigart 40ct Newcastle antique white
Floss Anchor 1strand

"A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Linen 40ct Lakeside Linens & Designs.Inc
Thread Belle Loie (1 strand)


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-05-20 10:07 | cross Stitch
"The Gilded Cage" 3
e0112848_10352980.jpg

e0112848_1036685.jpg 雨が上がって今日はすごくいい天気。昨日出来上がった"The Gilded Cage"をさっそく外に連れ出しました。BBDもお外で撮影。おおっ!Linenの色は今までで一番いい感じに出ています♪でも、ちょっと大きすぎてバラの枝には乗ってくれませんでした^^;)  
 次は何を刺そうかな~♪額装してないものがどんどん貯まってきました。@@~**

e0112848_10454026.jpg
Carriage House Samplings
"The Gilded Cage"
Linen 40ct New Castte sand
Therad Needlepoint Silk1 starnd)

Loose feathers #30"Rites of Spring"
Blackbird Designs
Linen 40ct R&R Light Cappuccino
Symbols Gentle Arts Weeks Dye Works
Thread 1 strands

e0112848_10362419.jpg  
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-05-12 10:34 | cross Stitch
"Rites of Spring"3
e0112848_17795.jpg

 出来上がりました~♪
 久しぶりにお天気+朝の窓際で撮ったので色はきれいにでてるかな?
あ、ちょっとLinenの色が薄いですね~。
お仕立てはどうしようかな☆だいぶん貯まっているし・・・・^^; 
 そして久しぶりに初夏のお庭におりてみました。

Loose feathers #30"Rites of Spring"
Blackbird Designs
Linen 40ct R&R Light Cappuccino
Symbols Gentle Arts Weeks Dye Works
Thread 1 strands



More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-05-08 17:06 | cross Stitch
"Inmost Calm"2
e0112848_17523889.jpg
ここまで形が出来てきました~。といっても好きなとこ取りで苦手なところは開いたままですが。
 これから先、この作品にずっと集中する根性?はもちろんないので、他のものと平行作業に移っていきます。
 お家の周りにお花が転々と咲いていますが、このお花の茎と葉っぱの色が芝生の色とほとんど変わりがありません。少しはっきりする色に変更することにしました。156と155ってほとんど同じ色ですね。
 したのガチョウ?あひるちゃんはかわいい~♪

e0112848_17525294.jpg
A Most Noble Pursuit
"Inmost Calm"
Linen 36ct Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk (1 strand)


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-05-05 17:41 | cross Stitch
"Inmost Calm"
e0112848_113034.jpg

 このシリーズもあと3つ。そして最大の難関になりそうなブロックにとうとう突入してしまいました。びっしりと埋め尽くしの多いこと!!(この程度でも私にとっては難関なのです。^^;)後回しにしたいところでしたが、あえて先に挑戦することにしました。色変えもちょこちょこあって気が抜けません。チャート塗りつぶしながらの作業はかかせないようです。
終わる日が来るのでしょうか?ちょっと不安・・・
e0112848_1131039.jpg

A Most Noble Pursuit
"Inmost Calm"
Linen 36ct Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk (1 strand)

[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-05-02 11:03 | cross Stitch