<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
"Rites of Spring"3
e0112848_2062249.jpg
              片側のモチーフがほぼ出来上がりました♪

e0112848_206411.jpg
 内田彩乃さんの本でおなじみの、雑貨屋  "B・B・B POTTERS"
つるんとしたとても可愛い箸置きを見つけました。

 
Loose feathers #30"Rites of Spring"
Blackbird Designs
Linen 40ct R&R Light Cappuccino
Symbols Gentle Arts Weeks Dye Works
Thread 1 strands


More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-04-28 20:07 | cross Stitch
"Rites of Spring" 2
e0112848_23553844.jpg

  中央の木から始めましたが、飽きてきたので途中葉っぱを刺したり、ピンクの部分を刺してみたりあちこちとつまみ食い状態@@~ とりさんも2羽登場♪しました。
グリーンのリースの部分に取りかかりました。(無事つながりますように・・と祈って^^;)
 写真は今朝窓際で撮りましたが、ブルーのじゅうたんの色が邪魔してLinenの色がいまいち! 下に白を敷くべきでした。詰めが甘いですね。**糸の色は実物に近く撮れてると思います。
全体的にふわっとしたイメージかな?

Loose feathers #30"Rites of Spring"
Blackbird Designs
Linen 40ct R&R Light Cappuccino
Symbols Gentle Arts Weeks Dye Works
Thread 1 strands


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-04-24 23:56 | cross Stitch
"Blue Birds for Happiness"2 "Rites of Spring"
e0112848_1638043.jpg

  今度こそ完成です。多分大丈夫・・・。この図案はチャートも中心がずれていたのでミスプリ??と疑いましたが、偶数のため均等にならなかったようです。Yさん、ありがとう♪
次は一番刺す面積の大きい苦手チャートに突入ですが、その前にまたフラッと寄り道しちゃいました。


A Most Noble Pursuit
"Blue Birds for Happiness"
Linen 36ct Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk (1 strand)


e0112848_1640381.jpg 先週届いたばかりの新作、Loose feathers #30です。 糸の色は淡いけど、こっくりとした落ち着いた色で、とてもかわいいデザインです。2種類のグリーンの糸を使って中央のリースの部分を刺すのですが、爽やかな色がすごーくよく合っています。鳥の色は以前にも使ったことのある"Pelican Gray"というグレーのようなすくんだ水色のような微妙な色とベージュの2色のむら染めです。40ctで出来上がりはまたまた小さめとなりそうです。☆

Loose feathers #30"Rites of Spring"
Blackbird Designs
Linen 40ct R&R Light Cappuccino
Symbols Gentle Arts Weeks Dye Works
Thread 1 strands

[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-04-23 16:38 | cross Stitch
"Blue Birds for Happiness"
e0112848_17295366.jpg 

 余白が大きいからでしょうか?私にしては早く出来上がりました。このお家、最初に見たときから思っていたのですが、多分ディズニー??のお話の中にお家?か車が主人公の物語があって、そのhouseを思わず連想してしまいます。可愛いですね。
 このchartの中で一番気に入ってしまったのは、下の方にあるツタ?とドングリのモチーフ。
葉っぱのところは普通のxxですが、1over1を微妙に入れてあるのでとんがった葉の微妙なところがうまく出来ていてとてもかわいい。左の写真は帽子だけのドングリ。右は完成品です。
あと3つで完成ですが、一番の難関、ほとんど埋め尽くすほど刺さなくてはいけない、すご~いchart"Inmost Calm"に突入です。かなり手こずりそうで怖い~★笑
 
  只今AM2:00
です。完成とおもったのですが、早すぎでした。一番上のお花のモチーフわすれてました~@@@次回までのお預けです。

e0112848_1726592.jpge0112848_17271184.jpg


A Most Noble Pursuit
"Blue Birds for Happiness"
Linen 36ct Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk (1 strand)


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-04-21 17:28 | cross Stitch
"The Gilded Cage" 2
e0112848_2173417.jpg

            春らしいグリーンのかごにかわいい小鳥が入りました♪

Carriage House Samplings
"The Gilded Cage"
Linen 40ct New Castte sand
Therad Needlepoint Silk1 starnd)

[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-04-18 21:07 | cross Stitch
"The Gilded Cage"
e0112848_2185971.jpg

  このチャートはstichを初めた頃、すぐに買ったもの。いつか・・・と思いつつ、かなり時間がたってしまいました。kit(糸とチャート)にまとめて置いておいたのですが、一昨日の夜、急に思い立ちました。カウント数を数えてびっくり!とても小さい作品だったのですね。出来上がりが12x13ほどでした。色もきれいです。このLinenは目がはっきりと見えて堅めなのでとっても刺しやす~い。  糸がNPSでちょっと太めなのでぴったりです。

e0112848_2110415.jpg

Carriage House Samplings
"The Gilded Cage"
Linen 40ct New Castte sand
Therad Needlepoint Silk1 starnd)

e0112848_21101635.jpg 

  糸が到着したのでBBDもビーズ付けで終わり☆
新作のLoose feathers#30"Rites of Spring"春らしい色で刺すのが楽しくなりそう。

[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-04-16 21:06 | cross Stitch
"Button & Pin"  "Winter Delivery"
e0112848_23495625.jpg

                 小物2つ刺しあがりました~♪
Blackbird Designs
"Button & Pin"
Linen 40ct R&R ICED CAPPUCCONO
Therad GA WDW(1 starnd)
e0112848_1340373.jpg
Blackbird Designs
Loose Feathers #1 "Winter Delivery"
Linen 40ct R&R
Therad GA WDW(1 starnd)


More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-04-14 23:52 | cross Stitch
私からyukamikamamaさんへ
e0112848_23521836.jpg
  先日のyukamikamamaさんとの小さな交換会。
私からyukamikamamaさんへのNeedle bookはこんな感じに仕上がりました。

e0112848_0104331.gif

with my Needle"Petit Carnet d'Ouvrages. Liver Ⅱ"
Linen 36ct Antique white
Therad Gloriana #162(1 starnd)


More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-04-11 23:54 | cross Stitch
BBD Loose Feathers#1 "Winter Delivery"
e0112848_2050384.jpg

先日、ebayで手に入れたchart♪ 季節は微妙に??ずれていますが、
ちょうど良いLinenがあったのでさっそく始めました。
夜、撮った写真なのでちょっと暗めかな?でもだいたいこんなLinenの色です。
糸の色の方がちょっと暗めかもしれません☆
カウント数も小さいので出来上がりは13x13ほどの小ささです。(10x10でしたっ)
 グリーンのLinenの時と同じく濃い色のLinenはやっぱり目がつかれます。
でも、進むうちになんとなく慣れてきました。Linenが柔らかく目がふっくらしているので
さわり心地は◎~*でも慎重に進めないとまたまた変なところに針を入れそうです。
e0112848_20493674.jpg

Blackbird Designs
Loose Feathers #1 "Winter Delivery"
Linen 40ct R&R
Therad GA WDW(1 starnd)


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-04-10 20:50 | cross Stitch
Thank you, Sarah Tobias "Sarah's ABC Pincushion"
e0112848_20391724.jpg

e0112848_20393123.jpg 今週の日曜日は雨の予報がはずれて暖かな(暑すぎ?)お花見日和となりました。
でも、午前中からずっと衣類と靴の衣替え&おそうじに追われ、一息着いたのが午後遅く。
ちょっと前に届いたばかりの新しい本、「Thank you, Sarah Tobias」 からすぐに作れる小物をピックアップ。なかなか可愛く出来ました。 本とはちょっと違う仕立てで、ベルベット調の薄グリーンのリボンと鳥の木ボタンを縫いつけました。文字も"HIYO"変更。^^*

  この糸はわりと短いペースで美しいグラデーションが出ていて、こういう小文字などあまり面積の多くないものを刺すのにとてもいいですよ。また使ってみたいと思います。
 裏のファブリックはもちろんBBDの大好きな柄を使いました。Linenを選んだときにグリーンを使いたいとすでに決めていたので、同じトーンのリボンがあったのはラッキーでした。中身にはラベンダーが詰まっています。(かなり使っているはずなのに無くならない?)この香りってかなり持つんですよ。それにラベンダーに含まれるオイルが針にもいいと聞き、それ以来小物にラベンダーを入れることが定番になりました。 22x8cm


Thank you. Sarah Tobias"Sarah's ABC Pincushion"
Blackbird Designs Linen 40ct R&R Light Cappuccino
Symbols #62 Autumn Twilight Silk by Therad Gatherer

[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-04-08 20:39 | cross Stitch