<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Buttons & Pins
e0112848_10191886.jpg
 プレゼント用のちいさなお裁縫セットのお仕立てが終わったので、新作のちいさなピンクッションにさっそく手を着けてしまいました。^^* 出来上がりが40ctに変更して9x12の小ささなのですが特殊ステッチがかなり入っていて、なかなか手強そうです。今刺しているお花の茎の部分など地味なのですが、Button hole stichで刺すピンクの花びらで華やかになるのでしょう!
あ、タイトルもButtonですね~♪今気がつきました。 
  お裁縫セットはお相手の方に届いてからUPしますね。


Blackbird Designs
"Button & Pin"
Linen 40ct R&R ICED CAPPUCCONO
Therad GA WDW(1 starnd)

[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-03-31 10:19 | cross Stitch
A Most Noble Pursuit "A Virtuous Woman" 2
e0112848_1813374.jpg


e0112848_18131294.jpg  ちょっと久しぶりにこちらの作品をひっぱりだしました。夕べは下のお花の色づけとピンクのボーダー部分、そして久しぶりの1over1に挑戦してみました。この作品は文字が多く、おかげで少しは慣れてきたかな?^^
 下の写真は毛糸玉で遊んでいる針刺しねこちゃん。何となく顔がちょっと怖い?(@@)~*

 先日の記事で額が「いつ届くか~~?」と書いたのですが、UPしてすぐに宅配で届いたんです。ふ~ん、遅いと言ってたわりにはいつもより早いじゃない?選んだ額の出来映えはなかなかいい感じです。早く届いた額にあわせてその日の夜のうちに"Quaker garden" ステッチが無事完成しました。
"Their Song"の額もも一緒に出来上がったので、二つ一緒に額装します。出来たらお披露目しますね。♪**

A Most Noble Pursuit "A Virtuous Woman"
Linen 36ct Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk (1 strand)

[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-03-27 18:00 | cross Stitch
いろいろ 少しずつ~*
e0112848_10183113.jpg

 今の季節にぴったりなので、先日額を注文したのですが、輸入物で入荷が遅れるかも?とのこと。 春物にって頑張って刺していたのですが、よけいに歩みがのろくなったような気が・・・^^;)

Blackbird Designs
Loose Feathers #19 "Quaker garden"
Linen 40ct R&R Garden State Java
Therad GA WDW(1 starnd)


More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-03-24 10:20 | cross Stitch
先は長そう・・・
e0112848_23485581.jpg

e0112848_2349732.jpg もうすぐ半分かな?ぐらいまで出来ました。端に来ているモチーフの枠が揃わないと困るので、この頃枠の部分を先に刺しています。というのもリスと木の上にある、ピンクっぽいモチーフブロックが、左右のモチーフと比べて2目ほど上段が揃わないんです。う、ショック!この部分はかなり早い段階に刺したんだよね。全部終わった時点でやり直すか?それとも見なかったことに??でも2目下げるとしても下のモチーフのかねあいがうまくいくのかしら?どこでどうずれたのかなんだか危ない雰囲気が漂ってます。というわけで、近頃枠から刺しているんですよね。*~**


Sarah Moon's Quaker Sampler "Virtue Triumphs"
(c) NEEDLEPRONT Linen 36ct Vintage White
Thread Au Ver A Soie (1 strand)

[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-03-11 23:49 | cross Stitch
ちょっと寄り道*~*
e0112848_264985.jpg
 日曜日の午後、寄り道して小物作り。
redな糸とredの布の組み合わせ、構想はまたまた作りながらです。
イメージ通りにかわいくできるといいな♪

e0112848_2124118.jpg


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-03-10 02:14 | cross Stitch
ずっと待っていたもの
e0112848_17304242.jpg

 昨年の末からずっと待っていたものが到着しました。とても高価なものですが、ほしかったあのchartが載っていたり、すてきな作品がずらりです。この分ではきっとVol2.も買ってしまうでしょう。近頃はよくみかけますが 少し前はおいているお店が少なかったり、やっと見つけて手続きしようとしても、なぜかクレジットカードを受け付けてくれずにあきらめたり・・・。手元に届くまでの時間がとっても長く感じました。購入のアドバイスを頂いた♪~*さん、どうもありがとうございました。無事到着です。

e0112848_17305576.jpg こちらは少し前に届いていました。   「Gera!」さん のオリジナルチャート2つとブックカバー、ウサギのカードを可愛い雑貨が満載のお店、「アリヴェデパール」で開催していたアリス展から~*前回のクリスマスバージョンもこちらで購入が出来ました。ボタンの目にまつげがくっきりなど、可愛い特徴がいっぱいです。


Sarah Moon's Quaker Sampler "Virtue Triumphs"
(c) NEEDLEPRONT Linen 36ct Vintage White
Thread Au Ver A Soie (1 strand)



More stichの進み具合は・・・?
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-03-05 17:31
Blackbird Designs "Quaker garden" 3
e0112848_2155796.jpg
サクサクッとまではいきせんが、チマチマと進行中です。
進行の合間にかなり久しぶり~な感じが漂う??Quakerを引っ張り出してきました♪

e0112848_2161448.jpg 40ctの目の詰まったタイプをここのところ刺すのが多かったせいか、36ctでかなりすかすか気味のこのLinenは穴がすっごくでっかい!!うーん、刺しやすいと、ちょっといい気分☆
モチーフも小さいのばかりですが、かなり進みました~。今回は間違えも少なく、とってもいい進み具合です ^^*)
 そして、久しぶりにお買いものをちょこっとご披露~**

e0112848_13491146.gif
Blackbird Designs
Loose Feathers #19 "Quaker garden"
Linen 40ct R&R Garden State Java
Therad GA WDW(1 starnd)

Sarah Moon's Quaker Sampler "Virtue Triumphs"
(c) NEEDLEPRONT Linen 36ct Vintage White
Thread Au Ver A Soie (1 strand)


3.4 追加記事*~


More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-03-03 21:08 | cross Stitch