<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Blackbird Desings "Quaker garden" 2
e0112848_1034546.jpg

       お楽しみの白い鳥、真っ白ではなくてほんのり色のついた柔らかい白に
      ブルーの縁取りがとても可愛いと思いました♪ピンクも効いてます。

e0112848_107715.gif

Blackbird Desings
Loose Feathers #19 "Quaker garden"
Linen 40ct R&R Garden State Java
Therad GA WDW(1 starnd)


ストール"ホビーラホビーレ" 
Rich More Excellent mohair Gradation 106



More ストールも・・・
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-02-23 10:04 | cross Stitch
Blackbird Designs"Quaker garden"
e0112848_21215493.jpg
 春にちょうど良いモチーフが満載です。グリーンのLinenも初春のイメージですね。
このLinenはとても目が細かく、買ったときに試しに使ってみたときは無理かな~と思っていたのですが、先日のCHSのオレンジのLinenで少し目が慣れたようで、何とかいけそうです。白い鳥とピンクのお花の部分がお楽しみ~♪
 クリスタルのクローバー、とても可愛いでしょ?近くに住む妹からの贈りものです。光に反射してかわいさ倍増です。まだまだ寒いけれど今朝の日差しはほんのちょっぴり春が近いような感じがしました。
e0112848_2135276.jpg

Blackbird Desings
Loose Feathers #19 "Quaker garden"
Linen 40ct R&R Garden State Java
Therad GA WDW(1 starnd)



More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-02-18 21:28 | cross Stitch
Blackbird Designs "Their Song" 6
e0112848_20365715.jpg
かなりの間ほったらかしにしていたBBDです。近頃40ctや目の細かいLinenを扱っていたせいなのか36ctのこのLinenがとてもすかすかに思えて、夕べから初めてあっという間に出来上がりました~。日が暮れる前に写真を撮ったのですが、Linenの色がほんの少し薄く写ってます。
 片隅にある毛糸は先日編み上げたストールがあまりに暖かくて、お友達にも評判が良かったので、気をよくして色違いを編み始めました~~♪今度はピンクからオレンジ系のグラデーションです。 しかも母も自分も編みたいと言い始めたので、明日また毛糸を買いに出かけます。私は1本取りですが、細かいので2本取りでセレクトしてあげようかな♪
e0112848_20433179.gif

Blackbird Designs
Loose Feathers #24 "Their Song"
Linen 36ct R&R Therad AG (1 starnd)

ストール"ホビーラホビーレ" 
Rich More Excellent mohair Gradation 106



More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-02-17 20:37 | cross Stitch
"Flax Fields" by Carriage House Samplings 2
e0112848_21104211.jpg
 あらら、いつの間にやら完成しちゃいました~♪(^^**)

e0112848_21105824.jpg昨日のおやつの"限定モンブラン"
クリームを少なく、和栗をふんだんに使ってあるそう。
モンブランなどは普段食べないんだけど、なぜか買ってみました。お味は・・・??
本当にすっごくおいしかったです。甘くなくて、パイ生地もとっても薄くてパリパリでサクッと。クリームは栗の味がとっても濃かった~。   福岡"ブルーフォンセ"


"Flax Fields" by Carriage House Samplings
Linen 40ct Copper from Lakeside Linens
Thread DMC & Needlepoint Silk (1 strand)


More そしてストールも♪
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-02-15 21:12 | cross Stitch
A Most Noble Pursuit "A Virtuous Woman"
e0112848_150497.jpg
 糸換えが面倒そうで敬遠していたこのモチーフ。なぜか進んでいるのです。横に横にと模様が連なっているので、裏側の糸がもったいない気がするのですが・・・。半分近くまで来ました~^^*)

e0112848_151311.jpg 1over1も慣れてきました。グリーンのはっきりした色なのでとても見やすいです。お花の連続模様もとても可愛い。
 連休最後の今日はとてもいいお天気♪ですが、一昨日ぐらいから喉の具合が怪しかったのが、風邪に発展した模様。喉と鼻が苦しい。目もなんだかウルウル??これは花粉症もやってきたのでは?(>_<)

 今から貯まってしまった枕カバーのアイロンがけをがんばります。三角ストールも少しづつですが育っています。今週中には完成するといいな。
e0112848_1571260.jpg

A Most Noble Pursuit "A Virtuous Woman"
Linen 36ct Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk (1 strand)


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-02-11 15:03 | cross Stitch
A Most Noble Pursuit "Plenty and Grace"4
e0112848_9363669.jpg
 4回目にしてやっと完成です。最後におうちの埋め込み作業が残ってしまいましたが、
チェックだから?わりと早く埋まりました~。 お次はどこに?またまた1over1and 色が飛び飛びブロックへと突入開始です。 
 実は夏前から始めたい素敵なもの♪ を見つけてしまってスピードupしたい気分なのですが、うまくいくかな~??
e0112848_937153.jpg初めて刺す特殊ステッチも♪


e0112848_23272969.gif

A Most Noble Pursuit "Plenty and Grace"
Linen 36ct Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk (1 strand)

A Most Noble Pursuit "A Virtuous Woman"


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-02-06 23:26 | cross Stitch
A Most Noble Pursuit "Plenty and Grace"3
e0112848_2120922.jpg
  1over1もあと少しで終わりそうです。あと1羽白鳥が残っていますが・・・。
中央の赤い鳥(孔雀?)の羽の丸い部分の中の色が
どうしても確信が持てずにそのままです。記号がよく分からなくて
○か◇か??8ではないとは思うのですが?・・・ sajouの針入れと一緒に。
e0112848_21251540.gif

A Most Noble Pursuit "Plenty and Grace"
Linen 36ct Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk (1 strand)


e0112848_20411835.jpg 2.4 追加
無事埋まりました~♪ 
yukamikamamaさんありがとうございます。^^*)



[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-02-03 21:20 | cross Stitch