<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
"Flax Fields" by Carriage House Samplings
e0112848_15391024.jpg
ブルーのお花が可愛いです。葉っぱもブルーなんですよ。Linenの目が詰まっているので糸との隙間はぴったりなのですが、数えつらいです。う~~ 小さいから何とか最後までいけるかな? 色はこんな感じかな?心持ち濃いかも・・・^^*)// 


e0112848_15392036.jpg 本日のおやつです。コンビニで買ったのですが、おいし~い!ねばねばしてて大きめなのも◎!しばらく癖になりそうです。


"Flax Fields" by Carriage House Samplings
Linen 40ct Copper from Lakeside Linens
Thread DMC & Needlepoint Silk (1 strand)

[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-01-30 15:38 | cross Stitch
日曜日の小さなお遊び
e0112848_23562391.jpg
 年末にお買いものをしたLinenを使って小さなピンクッションをチクチク。
1時間程度の小さなお遊びでした。
e0112848_2353166.jpg

PETITS CADEAUX BRODE'S 
Thread Gloriana 1 strand 1over1
6.5x4.5cm

"Flax Fields" by Carriage House Samplings
Linen 40ct Copper from Lakeside Linens
Thread DMC & Needlepoint Silk (1 strand)

ストール"ホビーラホビーレ" 
Rich More Excellent mohair Gradation 105





More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-01-27 21:38 | cross Stitch
sajou and A Most Noble Pursuit "Plenty and Grace" 2
e0112848_1213023.jpg


e0112848_121458.jpg  昨日届いたばかりのsajouと一緒に。
切れ味はなかなか良さそうです。う~ん♪ かわいい。ユーロが高騰しているからでしょうか?値上がりするそうです。(した?)その前に買えて◎ このブロックはわりと1over1が多い。 頑張ってはいますが、すでに中央の文字が一列抜けています。一列解いてやり直し。(--) blackうさちゃん、かわいいでしょ? あ、お姉さんの手も抜けてる~~@@@


A Most Noble Pursuit "Plenty and Grace"
Linen 36ct Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk (1 strand)


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-01-22 01:22 | cross Stitch
あれもコレも~~♪
e0112848_214330.jpg

 ここ1週間3つの作品を気が向くままに刺しています。Sarahちゃんなんてほ~んと久しぶりです。中央一番上の黄色の部分がもうすぐ完成かな?
"A Most"は中央のお花ブロックを飛び抜かして左から2番目のモチーフへ移動。実はすでに一マス分上にずれているのですが、均等にずれているし、したに影響がなさそうなのでこのまま突き進むことに決定。"QC子ちゃん"は左側の☆のメダリオンがあと少し。気分直しにハートを刺したり小さなモチーフに行ったりきたりです。
 でも、またムクムクと小物が作りたくなってきています。ピンクッションがいいなぁ~~♪

 そして今月の14日でblogが1年目を迎えました。カウントももうすぐ60.000件になりそうです。思い切ってblogを初めて本当良かった。同じ趣味の方と楽しく情報交換したり、おしゃべりしたり、あっというまに楽しく1年が過ぎていきました。これからもどうぞよろしくお願いします。 遅くなるとは思いますが、そのうちプレゼントやりたいとおもってま~す。

e0112848_2132159.jpg
"A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Linen 40ct Lakeside Linens & Designs.Inc
Thread Belle Loie (1 strand)

A Most Noble Pursuit "Plenty and Grace"
Linen 36ct Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk (1 strand)

Sarah Moon's Quaker Sampler "Virtue Triumphs"
(c) NEEDLEPRONT Linen 36ct Vintage White
Thread Au Ver A Soie (1 strand)


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-01-17 21:04 | cross Stitch
A Quaker Christmas
e0112848_1912013.jpg

"A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Linen 40ct Lakeside Linens & Designs.Inc
Thread Belle Loie (1 strand)


  ちょっと前から始めていました。私にしては大作です。昨年作りたかったのですが、Linenがなかなか手に入らず、到着したのはなんと12.30でした。@@ 
 時間がかかりそうなので1年かけてじっくり2008年のChristmasに飾れるようにがんばります。Linenの色はもっと濃く、ムラがいい感じ♪
 2007年の年号を入れて無事に完成されたお姉様方のアドバイスも頭に入れて刺し間違えがないように進めていきたいと思っています^^*~ chartにも間違いがあるという情報も!しかもモチーフの間がかなり狭いので、間違えてしまうと大変なことになってしまいそうです。

e0112848_191356.jpg
 こちらは先週半ばに届いた"LINNET"さんのかわいい布とLinen糸、レースリボン3種。買う予定はなかったのですが、年末HPをさまよっていたら何となくポンポンとためらいもなくお買いもの♪
さて、何を作ろうかな? そしてもう一つ荷物が届きました。



More届いた物とは・・・
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-01-13 19:02 | cross Stitch
A Most Noble Pursuit "Plenty and Grace" 4
e0112848_10135019.jpg
  おうちの壁と草のベタにちょっとかかりましたが、無事完成です。(しわしわですが☆)
次のブロックはどこにしようか~♪ 
 実は他にちょっとした大物の作製に入りました。(私にしてはですが)
とっても小さいモチーフと大きいモチーフがたくさんです。1年計画でいくつもり。

e0112848_10131666.gif

A Most Noble Pursuit "Plenty and Grace"
Linen 36ct Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk (1 strand)


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-01-09 10:14 | cross Stitch
Indigo rose"Mary's Pin Pillow"
e0112848_16312649.jpg

 表側、何とか完成しました。ちょっとゼィゼィ気味・・・ ^o^;

e0112848_16331027.gif

Indigo rose"Mary's Pin Pillow"
Linen 36ct antique white
Thread Caron Waterlilies (1 strand)




もっと寄ってみると・・・?
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-01-06 16:33 | cross Stitch
A Most Noble Pursuit "Plenty and Grace"3 
e0112848_14205784.jpg
 あと、2カ所の埋め込みが終われば完成です。
ベタばかりがつらいので?^^;  お楽しみに8角ピンクッションも始めました。
四隅に特殊ステッチがほどこされたデザイン。Caronの糸のふかふかな手触りと、グラデーションがとてもきれいです。この特殊ステッチは初めてなのですが、うまくいくでしょうか?
36ctに変えて刺しているので小さい出来上がりになりそうです。
1over1のところうまくはまるかちょっと心配@@
e0112848_14301941.jpg

A Most Noble Pursuit "Plenty and Grace"
Linen 36ct Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk (1 strand)


Indigo rose"Mary's Pin Pillow"
Linen 36ct antique white
Thread Caron Waterlilies (1 strand)



[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-01-04 14:21 | cross Stitch
A Happy New Year
e0112848_1245068.jpg
            A happy new year ♪


 昨年はたくさんのstich仲間が出き、本当にあっという間の楽しい1年となりました。
私のつたないblogに遊びに来ていただいて、たくさんの暖かくand楽しいコメントetc・・・
本当ありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いします。 (^^**

 干支のネズミちゃんをstichしてみました。
今年最初のひと針はどの作品にしようかな♪

                                        2008.1.1 hiyo


Perrette Samouiloff
De Fil en Aiguille
36ct DMC

e0112848_125142.jpg


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-01-01 01:25 | days