<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
プリンタートレイ
e0112848_10573536.jpg
 夏の終わり頃から探していたプリンタートレイ。昨日到着しました♪ Hamilton社のほどよい大きさの物です。(28.5x40.7cm 深さ3.6cm)写真よりももう少し色が濃いです。ますの大きさも3パターンほどでしょうか? 余り大きすぎても手に余るので理想の大きさに巡り会うのにちょっと時間がかかりました。Hamiltonの刻印が入った持ち手もかわいく、とてもうれしいです。さて、どんなモチーフをいれましょうか?^^*小さいマスで4x3.5ぐらいです。やっぱり赤刺しゅうだよね。 
 年賀状書きも悪戦苦闘の末、やっと終えてほっとしています。あとはちょこっとお掃除かな?
e0112848_1162253.gif



[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-12-29 11:03
A Most Noble Pursuit "Plenty and Grace"2
e0112848_10335422.jpg
なんと、前回は10.22で終わっていました。
2ヶ月ぶりの"A Most"ちゃん♪ なんだか手触りも良く楽しー(^^**//
次回何から手をつけようか、消化しながら考え中です。

A Most Noble Pursuit "Plenty and Grace"
Linen 36ct Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk (1 strand)




[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-12-28 10:34 | cross Stitch
Sylvie Guillem on stage
e0112848_10142944.jpg

THE TOKYO BALLET JAPAN TOUR 2007 In fukuoka

More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-12-26 10:16 | days
             Merry Christmas
e0112848_15595664.jpg

              Thank you for the Christmas card ♪
                  a happy Christmas!

e0112848_16144133.gif




More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-12-25 15:53 | cross Stitch
"Christmas mouse"
e0112848_10151869.jpg
Gera!"Christmas mouse"
Linen 36ct cream
Therad DMC WDW(1 starnd)
Fabric BBD



         クリスマスになんとか間に合いました♪
               

e0112848_1018428.gif





More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-12-22 10:14 | cross Stitch
Winter sampler と 贈り物♪
e0112848_1451983.jpg
 prairie schooler
Book63 "Christmas Samplers"
Linen 36ct Cream Therad DMC (1 starnd)


古いchratからのsamplerです。
刺したのは昨年ですが、そのままにしていたので今年は額をオーダーしていました。
フレームは濃いグリーンです。
中の糸の色と丁度良くいい感じに仕上がったと思います。

そして、今週末に2つのプレゼントが到着♪
e0112848_1455163.gif


   ***お知らせ***
 Sajouの新作のはさみ"Nacre "Mother of Pearl Style Scissorsを狙っています^^*
頼んじゃおうかな?と思っていますが、同じく狙っている方がいらっしゃいましたら、一緒に頼みませんか?手続き等はこちらでいたします。
 はさみのみの購入予定価格は7600円ぐらいです。他に前の新作Ecailleは7400円
で一緒に頼むことができます。(切れ味抜群だし、先が細いので作業しやすいです。)
送料は別。もし、興味がある方がいらっしゃれば、鍵コメでもいいので、連絡をください。
一人か二人集まればオーダー予定です。ユーロがどんどん高騰しているようなので今のうちに手に入れたいなぁと思っています。 (金銭的なものがありますので今回はいつもコメントをくださる方、お話ししたことがある方に限らせていただきます。)写真は"Ecaille"です。
e0112848_1736134.jpg


Gera!"Christmas mouse"
Linen 36ct cream
Therad DMC WDW(1 starnd)



More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-12-16 14:51 | cross Stitch
  冬の飾りだな
e0112848_251364.jpg
  自分でステッチした物や、お友達から頂いた大切な作品たちがだいぶんたまってきました。なかなかきれいに飾る場所がなかったのですが、何とかものを移動させて、スペースを確保@@☆
e0112848_2123849.gif

e0112848_2112642.jpg 

 冬を意識しているつもりですが、あまり季節感がないかもしれません。よく言えば四季折々かしら?^^;




More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-12-14 02:10 | cross Stitch
Present @@~ 贈ったり 頂いたり 当たったり!♪
e0112848_10211350.jpg
 探していたシンプルなオーナメントツリー♪見つけました。思ったのと色が違ったのですが、高さとシンプルさ、お値段もお安く納得価格だったので、即買いでした。天使を追加で2つ合計4人のエンジェルたちが登場です。それぞれお役目があるみたい?
  "Love" "peace" "Hope" "Charity"の4つの文字を掲げています。
 先週は交換会のお品を送ったり、頂いたり~そして当たったり!happyが続きました。
e0112848_10272963.gif

e0112848_21181778.jpg
Birds of a Feather
"Christmas Angel Ornaments"
Linen 36ct Antique White
Therad AG and
DMC Gold(1 starnd)


More さて、中身は・・・?♪
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-12-10 10:21 | cross Stitch
Ornaments parties
e0112848_2325321.jpg
初のChristmas Ornamentsのお披露目です。(*^O^*)/




写真多いかも・・・☆
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-12-04 23:24 | cross Stitch