<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Ornaments by "prairie schooler"
e0112848_20552483.jpg


 交換会用にprairie schoolerからミニサンタを刺してみました♪

prairie schooler Book63 "Christmas Samplers" より
Linen 36ct Cream Therad DMC (1 strand)

e0112848_21151494.gif


e0112848_2112789.jpg
e0112848_21122022.jpg

 日曜日、七五三の帰りに寄った"キャナルシティ博多"
早々とクリスマスモード一色!連休最終日のせいか、大賑わいでした。夜のライトアップがきれいだろうな(^^*)



More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-11-27 20:57 | cross Stitch
BOAF ♪♪santa Claus is coming to town~♪♪
e0112848_15221547.jpg
 今年のsanta第2号?ソックス用のchartからアレンジしてオーナメントにしてみました。
まだ途中でもう少しだけモチーフが増える予定です♪
e0112848_154731100.gif

Birds of a Feather "Watch Out Christmas Stocking"
Linen 36ct Raw
Therad WDW & AG and Anchor (1 starnd)



More もう少し近くで・・・^^
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-11-24 15:23 | cross Stitch
BOAF "December BD Cat"4 "Christmas Angel"2
e0112848_20452967.jpg
 完成しました~♪

Birds of a Feather "December Birthday Cat"
Linen 36ct BOAF Moadow Lark
Therad AG and DMC Gold(1 starnd)

e0112848_20483218.gif

Birds of a Feather "Christmas Angel Ornaments"
Linen 36ct Antique White
Therad AG and DMC Gold(1 starnd)



More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-11-21 20:47 | cross Stitch
BOAF "December Birthday Cat"3 "Christmas Angel"
e0112848_16344892.jpg

少しずつクリスマス気分がやってきたのかしら?遅い進みではありますが、
増えていきそうな予感♪ ああ、でもcatはまるでブラックジャック状態・・・@@;
 先日九州初登場のLoftにてオーナメントツリーなるものを購入。とはいっても5つしかフックのないシンプルイズスモールなやつですが、買ったあとに「おっと、かざる物が無いじゃない?」と気付いた次第です。
 近頃BOAFに傾いている私。暖めすぎじゃん?と思うくらい寝かせすぎたレアものでもやってみましょうか?とエンジェルの登場です。

Birds of a Feather "December Birthday Cat"
Linen 36ct BOAF Moadow Lark
Therad AG and DMC Gold(1 starnd)

e0112848_1642359.jpg

Birds of a Feather "Christmas Angel Ornaments"
Linen 36ct Antique White
Therad AG and DMC Gold(1 starnd)




[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-11-18 16:35 | cross Stitch
Birds of a Feather "December Birthday Cat" 2
e0112848_17341682.jpg
  だいたいの形が出来てきました。目の縁だけのときはかなり怖かった~☆目の中央は最後に入れたいと思います。金糸はかなり手強いです。だって、ちょっと引っ張るだけで、中央の糸が抜けたようになって金の部分が裂けちゃうんですよ。(yukamikamamaさん、助けて~~)刺して糸がなくなるというより破損するほうが大きいみたい。もう一カ所の大きい部分はさらに糸を短くしてチャレンジです。 でも、ツリーのキラキラがやっぱり可愛いです。写真ではわかりにくいですね。 Linenはかなり刺しやすくなってきました。やっぱりこのLinenはかな~り好きかも♪です
 マリリアさんからも雑誌が届きました。コペンハーゲンの記念プレート(お値段がすごかった~)とキャンドルホルダー(これは大丈夫)がほしいな~と・・・(*' ^*)
e0112848_17434714.gif
Birds of a Feather "December Birthday Cat"
Linen 36ct BOAF Moadow Lark
Therad AG and DMC Gold(1 starnd)



[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-11-14 17:38
Birds of a Feather "December Birthday Cat"
e0112848_16102338.jpg

e0112848_16103490.jpg ずっと待っていたLinenが届きました。3色ともムラが入ったいい色ですが、一番濃い色は思ったよりチョコレートでした。上の写真よりも下の方が実物に近いです。(catのLinenは一番下の色です。)う~ん、何を刺そうかな?(' '*)見ているうちにササッと手に取ったのはこのねこちゃんでした。今のところ間違いもなくサクサク☆さて、がんばるぞ♪
e0112848_16164123.gif

Birds of a Feather "December Birthday Cat"
Linen 36ct BOAF Moadow Lark
Therad AG and DMC Gold(1 starnd)



More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-11-12 16:12 | cross Stitch
Blackbird Desings Loose #24 "Their Song" 5
e0112848_10112185.jpg
Blackbird Desings
Loose Feathers #24 "Their Song"
Linen 36ct R&R Therad AG (1 starnd)


 このモチーフは思ったより進みません。途中で小物など寄り道が多いからしょうがないか?^^;) クリスマスの交換会も2つ参加しているので、そろそろこちらも取りかからねば・・・☆ということはまたまた刺し上がりが遅くなることは確実ですねー。
 クリスマスの小さなものも始めました。これは花糸指定ですが、あえてAnchorで刺しています。Linenも36ctで・・・。花糸とはまた違った風合いです。 ステッチを始める前に何人か他の方のblogで紹介されていて、とっても心にとまった作品の一つでした。ずいぶん前に図案は手に入れていましたが、やっと形になりそうです。
 花糸で刺すときは、やっぱり粗めのフレメLinenがいいのでしょうか?皆さんはどうしていますか?ちょっと気になっています。^^

e0112848_10113722.jpgprairie schooler Book123
"COUNTRY SEASONS"
32ct Linen DMC2 starnd


おうちの中ではまだ時々半袖ですが、winter mini samplerを出してきました。autumnは刺せなかったので、来年に持ち越しです。



e0112848_10123179.gif
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-11-10 10:13 | cross Stitch
はさみ好き?? prairie schooler No 28
e0112848_10234468.jpg

e0112848_10235651.jpgなぜかいつの間にかこんなにはさみが・・・
 でも今またほしいはさみがあるんです。
 小さいものが作りたくなってクリスマスのモチーフから探しました。

 
あ、わかめさんのあのLinenはこのgreenに近い色ですか?^^*)

prairie schooler Book No28"Stockings&More"
Linen Hand dyed 40ct
DMC1over2 and 1over1


More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-11-07 10:25 | cross Stitch
お気に入りのもの~♪
e0112848_16102687.jpg
 ベットサイドの棚を土曜日にお掃除。先日ミモザちゃんからいただいたpinkeepもふわふわベアと一緒にかざりました。下にひいたマットも夏のすっきり感から、冬のほかほか感にチェンジです。あ、でもスイカと鳥は夏のままだった~** ま、いっか☆
そうそう、ミモちゃんのblogなぜかリンクしていなかったので、リンクさせてもらいました。
よろしくね(*^_^*)

e0112848_16105287.jpg
 私のとってもお気に入りのblogのsatomiさんがshopをopenしました。
blogで一目惚れした(かなり前から目をつけていました^^)ぶどう"Needlebook"
 とっても小さな"green pinkeep" のkitとchartを1つお買いものしました。
とってもうれしい♪

e0112848_16125122.gif



More さっそく・・・♪
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-11-05 16:11 | cross Stitch
BBD "Their Song"4 & "Trix oR Treat"  お仕立て編
e0112848_1511212.jpg
Blackbird Desings
Loose Feathers #24 "Their Song"
Linen 36ct R&R Therad AG (1 starnd)


e0112848_151135100.jpg ごちゃごちゃしてきた棚をやっとお掃除&模様替えしました。マットも冬バージョンにチェンジです♪
 前回UPした"Fabric Freame"
と命名(^^*)♪のお仕立て方法です。
初めて作ったのでまだまだ手直ししなくては☆です。 もっといい方法があったらぜひ教えてくださいね。



More お仕立て編 go-♪
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-11-02 23:53 | cross Stitch