<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
prairie schooler "BAND SAMPLERS"
e0112848_17335436.jpg
RAIRIE SCHOOLER  NO40 "BAND SAMPLERS"
36ct cream Linen DMC


e0112848_17341480.jpg 去年作った秋のsamplers~**最初の頃の作品なので、余白ぎりぎりでした。^^;
額の色はブラウンがかったred♪好きな色です。
 最初の頃は2本取り32ctが多かったけど、今年に入って1本取りで36or40ctが多くなりました。だんだん好みも変わってくるんですね。
e0112848_17342922.jpg 小物がとても気になって・・・・☆
作りたい物がいっぱいですが、なかなか追いつきません。
リスつながりでこんなのを刺してます。

 Brids of a Father "Welcome Home"
Linen Hand dyed 40ct
Floss Gentle Art 1strand Oatmeal
only 2strand


Brids of a Fatherですが、廃業のようです(cross stichの部門だけかも) HPを見てびっくりしました。かわいいものがたくさんだったのに残念です。なぜでしょうか?
迷っているchartがある方は早めに手に入れた方がいいかもしれませんね。

2つの交換会のお知らせです。♪♪(*'∀'*)

 jojoさん主催のHalloween2007
ニードルロールをつくるという楽しい企画です。ニードルロールは私もつくったことがないのですが、
作り方のHPもピックアップされてますよ。締め切りは10/25日
こちらは交換会ではありません。
 chi-さん主催のChistmas交換会 只今メンバー募集中です。まだ時間があるのでぜひ皆さん参加されませんか♪



[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-09-30 17:34 | cross Stitch
Red Biscornu 3
e0112848_1391367.jpg
e0112848_1392872.jpgIndigo Rose
Linen 36ct antique white
Floss Glorinana 1strand


 出来ました。どうでしょうか?仕上げにウッドピーズを。
はぎはぎは○◎*♪後日改めてレポートしますね。
 作ってみての感想はやっぱり細かさは重要だ~ということでしょうか(^_^;)


[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-09-29 01:39 | cross Stitch
Red Biscornu 2
e0112848_16441265.jpg

Indigo Rose
Linen 36ct antique white Floss Glorinana 1strand


 はい。8角ピンクッションです♪ Biscornuって言うんですね。ずっと作ってみたかったのに後回しにしてました。
表はばっちり決まっていたのですが、裏が・・オヨヨすっかり忘れていました。
ので、イニシャルにしてみたのですが、表の感じとあってますか~??
おまけに少し中心がずれたみたい。枠を少しずらさなきゃ
今夜からはぎはぎ作業にかかります。時間かかりそうだわ~☆♪
 "And a forest grew"もちょこまかですが、じわじわ進行中です。この作品のために
頼んでいたNeedle organizerが先ほど到着です。便利かなー?



[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-09-27 16:44 | cross Stitch
Red Biscornu
e0112848_1295058.jpg
Indigo Rose
Linen 36ct antique white   Floss Gloriana 1strand


こんなの始めています・・・**

[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-09-26 01:32 | cross Stitch
Presents for marche* ♪
e0112848_1405857.jpge0112848_141923.jpg
いつも仲良くしていただいているmarche*さんからとっても素敵なPresentsとmarche*さんのblogでchartのPresentに応募して"Victoria's Quaker"が当たりました。ずっとほしいなと思っていたものだったのと、かなり競争率が高かったようなのに当たったなんて!Happyです♪
 ラッピングもとてもかわいく、中央のボタンがすご~くかわいいの! 何かの作品に絶対に使うつもり。かわいいcatのはがきにはとても暖かいメッセージが・・・。とても丁寧な文字からはmarche*さんのやさしい人柄が伝わってくるようです。
 すてきな赤刺しゅうの額には1overで私の好きなモチーフのリスがとてもきれいに刺してありました。そして上のお花の部分にはハーガンダーがさりげなく使われていました!中央には私のイニシャルが。その横のコウノトリのはさみのチャームがとっても珍しく緻密でかわいいんです。
 そして2種類の布も添えてありました。ベージュ系のやさしい色はmarche*さんにぴったりです。本当にありがとう!大事にかざってます。これからも仲良くしてくださいねー!
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-09-24 01:42 | cross Stitch
"AND a FOREST GREW" & Floss case 2
e0112848_0445657.jpg


e0112848_0451885.jpg
Rosewood Manor 
”AND a FOREST GREW"
Linen zweigart 40ct
Newcastle antique white
Floss Anchor 1strand





 チマチマとした進み具合です。気の向くままに~**♪


More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-09-24 00:45 | cross Stitch
"AND a FOREST GREW" & Floss case
e0112848_23430100.jpg
Rosewood Manor ”AND a FOREST GREW"
Linen zweigart 40ct Newcastle antique white
Floss Anchor 1strand

とうとう始めてしまいました!というか少し前から始めていました。(≧▽≦)♪~**
中心の緑の枠がうまくつながってラッキー♪


More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-09-18 23:46 | cross Stitch
Eva Rosenstand "Fugle og insekter"4  making♪
e0112848_12321298.jpg
 
e0112848_12322955.jpg


more = long long long・・・・♪

 初めての缶仕立て?です。直径10cm


Eva Rosenstand "Fugle og insekter"
Linen zweigart 40ct Newcastle antique white
Floss DMC and Eva Rousenstand 1strand

More long~*
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-09-17 12:21 | cross Stitch
Sarah Moon's Quaker Sampler 6
e0112848_23404636.jpg
Sarah Moon's Quaker Sampler (c) NEEDLEPRONT
Linen 36ct Vintage White Thread Au Ver A Soie (1 strand)

 とってもとっても久しぶりのQuaker☆ 探していた糸が見つかったので、りすのモチーフが出来上がりました。次はどこにしようかな~* (*^^*)

e0112848_23405952.jpg いつも使っている"L'OCCITANE" 
 香りが好きなグレープのシリーズにnewが登場!入浴剤も買いました♪石けんと一緒に使うのが楽しみです。



[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-09-14 23:39 | cross Stitch
Eva Rosenstand "Fugle og insekter" 3
e0112848_9403213.jpg

Eva Rosenstand "Fugle og insekter"
Linen zweigart 40ct Newcastle antique white
Floss DMC and Eva Rousenstand 1strand

 たくさんのお見舞いのコメント本当にありがとうござました。(*^^*)
だいぶん良くなりました。stichも短い時間なら何とか・・・
stich部分は終わって、お仕立て半分までできています。 
もう少し良くなったらまたmakingをupしますね♪


♪遅くなりましたが、9.9の分だけコメント入れました ~*
  9.14   ○○ちゃん、Happy birthday!
             9.10のコメント入れました♪


[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-09-13 09:40 | cross Stitch