<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
あと一歩♪
  桜がとてもきれいに咲いています。昨日はTシャツにジャケット、サンダルOKなぐらいの陽気でした。車の中から遠目にしかまだ見ていませんが、お花見の人が多いようです。皆さんはもうお花見行かれましたか?(^^)
e0112848_2338153.jpg

Point de Croix N43 Perrette Samouiloff 32ct Linen DMC

More ちょっと長め~♪
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-03-31 00:17 | cross Stitch
茎が細かい・・・
用意が悪くて2回ほど刺繍糸を切らして中断しましたが、女の子はだいたい完成です男の子は刺さないから人物は終了
e0112848_17193957.jpg

Point de Croix N43 Perrette Samouiloff 32ct Linen DMC

More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-03-26 17:25 | cross Stitch
お誕生日の贈り物part2
prairie に戻る前にもう一つbirthday stich です。今月4歳になる姪っ子にsamoさん
のお花を抱えた女の子を・・・
e0112848_013983.jpg

Point de Croix N43 Perrette Samouiloff 32ct Linen DMC

More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-03-25 00:11 | cross Stitch
spring gardens
 今日は、昼のうちに一度戻ることができたので、お庭に出て張り切って撮影をしました。 先週の終わりにはできていたのですが、Happy birthday to ~~、そのまま刺繍するのではなく、透け感のあるリボンに文字をスタンプして、花束のリボンを思わせるようにしよう!と計画しましたが、イメージ通りのリボンがなかなかないのと、スタンプがリボンにうまくのらないなど試行錯誤してました。(>_<) うーん、イメージ通りにはなかなかいきませんね。(-_-)でも明るい日差しの中で見るとまぁまぁかな・・・と思ったりして
e0112848_1455132.jpg
Wildflower garden  CROSS STHICH BY KAZUKO AOKI
36ct Linen  DMC


More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-03-22 15:15 | cross Stitch
春の庭
 ここ2~3日、気温は低いのですが、日差しは春です。お庭の草花もとてもきれいに咲き始めました。まだ見ていませんが、福岡では桜が咲き始めたようです(^^)
e0112848_0155274.jpg
e0112848_0161740.jpg


[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-03-22 00:16 | days
あと少し・・・
あと少しで完成です。
e0112848_15534662.jpg
Wildflower garden  CROSS STHICH BY KAZUKO AOKI
36ct Linen  DMC


More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-03-17 16:27 | cross Stitch
完成です。春のサンプラー
額ができてきました♪♪ 額と作品のイメージはとっても満足(^o^)

e0112848_232926.jpg


More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-03-13 02:15 | cross Stitch
刺しかけのもの
去年の秋以降止まったままのSamouiloffさんのチャートです。
子供たちの表情がかわいくてサクサクすすんでいたのですが、かなり進んだところで生地の縦と横を間違えていたことが判明(>_<) もうどうしようもないところまで進んでいたので、そのままいくことに決たのですが、両端のモチーフが入りそうになかったので、木を一本外したり、、ボールの位置をかえることで何とか収まりそうです。アルファベットも入れるかどうか思案中・・・いつできるかな・・・・
e0112848_2059599.jpg

De filen aiguille No39  P.Samouiloff 32ct Linen

More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-03-10 21:10 | cross Stitch
最近買った物 2
今日届きたてホヤホヤです(^o^)
e0112848_23162811.jpg

prairie schooler Book 136~139

More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-03-05 23:36
おひなさま
さっき届いたばかりのおひなまさまです。3月3日にギリギリ間に合いました。
e0112848_1613034.jpg

福井みすや針さん  3月のまち針
写真がうまく写ってないのですが、本当に小さくて繊細でかわいらしいです。
間に合わせのピンクッションはにprairie のモチーフです。ファブリックはどこかの
お店のおまけでいただいた物を紅茶染にしたものです。
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-03-03 13:19