カテゴリ:Photo( 93 )
LIVINGPHOTO5
e0112848_105998.jpg


すっかり春の色♪

お昼からのクラスなので講義のあと、撮影する時間はだいたい午後3時過ぎ頃からでしょうか。
季節が冬に変わって日没が早くなり、あっという間に薄暗く。
暗闇の中でみんな場所を変わりながら黙々と撮影!
WBとISO感度をあげて撮影しました。

e0112848_10352679.jpg


e0112848_1051620.jpg


意外と難しい紫の色、もう少し粘ればよかったかな?
好きな色なのに心残り・・・

そして今回は三脚を使っての実習もしました。使ってみたのは初めて('o')/







[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-11-29 10:35 | Photo
LIVING PHOTO photoshop
e0112848_1640915.jpg


LIVINGPHOTO BASIC では撮った写真をポストカードに加工するテクニックも習います。
今回も今道先生のblogをチェックして、先生のマル秘??テクニックをしっかりお聞きしてきました♪ 
マスキングテープ風、結構かわいいかな~












[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-11-28 16:40 | Photo
LIVINGPHOTO 5
e0112848_07335.jpg


 今回もあっという間の楽しいlessonでした♪ 
思わぬハプニングも!
今回のフラワーたちも、まさに春を先取りしたすてきなアレンジでした~♪









[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-11-26 00:07 | Photo
Photo lessen7
e0112848_054825.jpg


明日は(今日かな?)"LIVINGPHOTO5" 久しぶりのレッスンです♪
今回を入れて残り2回なんて早すぎ~

それでは楽しんできまーす。









[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-11-23 00:54 | Photo
Photo lesson6
e0112848_10322632.jpg


pariっぽいイメージでとお願いして用意していただいた赤いブーケ。
うまく撮れず、まごまごしている間になんだかドライっぽい感じが漂う・・・(";)。
最初のイメージとは違う仕上がりになりましたが何とかまとまってるかな?

LivingPhotoの課題も何とか終わってちょっと安心・・・。
誤作動なしのPhotoshopってサクサクいい感じ♪









[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-11-22 10:32 | Photo
acorn と rose
e0112848_0101368.jpg


 今日は"ヤドリギ"のlesson
すてきなアートがごろごろ??している先生のお宅。
いつか写真をと思いつつ、おけいこが終わるころにはいつも真っ暗。
今日は時間が早かったので、チャンス到来でした♪
秋っぽい一枚になったと思うのですがどうでしょうか?^^

e0112848_0172358.jpg


 テンペストという名のばら。
枯れかけててもなぜか風情があるたたずまいに思わず一枚。

肝心な"ヤドリギ"は後日撮影です・(";)







[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-11-21 00:10 | Photo
Photo lessen 5
e0112848_02373.jpg


blue Millefeuille


PCが新しくなりました♪
サクサク感がすごい でもまだ慣れないのでたどたどしいかな?
キーボードカバーが濃いピンクでかわいい☆







[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-11-19 00:07 | Photo
Photo lesson 4
e0112848_23375318.jpg


REGARDS とイタリアンベリー?


e0112848_2349442.jpg


今年もこの季節がやってきますねー♪
1年って早いわー







[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-11-16 20:56 | Photo
Photo lessen 3
e0112848_23273022.jpg


うっとりするほどに薫り高い"イブビアッジェ" 
花びらがまぁるくラナンのように開きます。
今回のバラの中で一番のお気に入りです。







[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-11-15 23:30 | Photo
Photo lesson2
e0112848_082549.jpg


先生のお宅にて。
いつもすてきなアレンジがいっぱい♪
すかさず写真と撮らせていただきました~☆
フィスタ&ギンギツネだそうです。







[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-11-15 00:08 | Photo