カテゴリ:Photo( 93 )
merci 2
e0112848_16193854.jpg


巨大なみかん出現 リスもびっくり!

なーんて('@') これもいただいた無農薬"たんかん"
今夜のデザートにいただきまーす

merci♪














[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-01-24 16:24 | Photo
merci
e0112848_21491883.jpg


自家製のきんかんをいただきました♪
実がとっても大きくて、甘酸っぱくおいし~

 昨日いただいた巨大ミカン(名前なんだっけ?)は明日いただこうかな~
柑橘系大好きです。

merci~♪








[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-01-24 10:00 | Photo
Yellow
e0112848_10281134.jpg


 ベットサイドに飾っているラナンキュラス。
まぶしいオレンジイエローです。
お正月用にラナン2種類とバラを3種類購入しました。
あちこち飾って水替えが大変ですが、お部屋にお花があるのっていいですね。










[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-01-07 10:28 | Photo
ガーデン近況
e0112848_29518.jpg

紅葉したブルーベリー


e0112848_281436.jpg

新しく植えた"まる葉ユーカリ"


e0112848_283773.jpg

春先まで楽しめるパンジー


土も足してもらい、アンティークローズも数本増えました。
来年はレモンの実がつくかな?オリーブも実がつかないかしら?(食い意地??)
クロッカス、チューリップ、ラベンダーetc...
ブーゲンビリアもはやく大きくなーれ!









[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-12-30 02:04 | Photo
ラナンキュラスと Mary Wigham
e0112848_17144565.jpg


 お花屋さんで一目でぴんときた?アプリコット色のラナンキュラス。
一昨日ぐらいからぱぁっと花びらが大きくなりました。
 今年の春に同じようなスタイリングで撮影したときは(すてきなスズランの花束だったのに!)腕の未熟さでうまく撮れなかった。
半年たった今はすこーしきれいに撮れたみたい♪(自己満足)

先週から一気に冷え込んだ福岡も今日はぽかぽかでした。
年賀状の作成にあたふたしているこの頃。あっという間に2010年もさよならかな~









[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-12-20 17:21 | Photo
LIVINGPHOTO6 2
e0112848_23235656.jpg


2枚目は広島のフラワーショップ "Aciu" さんのオフホワイトのリース♪
毛糸のモチーフも手作りでとってもかわいい!
予約分だけの受注品とのこと。りーすってアイディア次第だなと思いました。
 彼女とも遠距離組でとても仲良くしていただきました。
3人で待ち合わせのランチ、楽しかったね~♪
次は福岡での再会を約束しています♪

e0112848_23384954.jpg


こちらは玄関においてあった先生のアレンジ。ヒヤシンスかな?
全体の調和がとてもすてきでガラスの器に入ったキャンドルがいい感じ。
玄関に入ったときから目が釘付けでした♪
周りのインテリアともバッチリのコーディネイトで、いち早くこちらもパシャパシャ!
この成長過程をアドバンスに進む皆様に報告をお願いしたいと思います。
(どうぞよろしく!)('`)/

e0112848_2349416.jpg


 わ、もうお花の色が見えてる??



PS. LIVINGPHOTOでのクラスメイト、
いつも明るくて楽しい "A" さんこと"エメラルド"さんが(逆かな?)
めでたくblogデビューされました。これからのご活躍が楽しみです。








[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-12-13 23:23 | Photo
LIVINGPHOTO 6
e0112848_2394369.jpg


 "LIVINGPHOTO BASIC" 無事卒業いたしました。
遠距離組以外の皆さんはこのまま次のクラスに進まれるようです。
いいなぁ~。 皆さん、がんばってくださいね!

9月から長いようであっという間でした。
楽しいクラスメイトと、すてきな今道先生との時間が楽しく本当に通ってよかった~♪

 今回は各自持ち寄ったものを先生にすてきにスタイリングしていただきました。
キュートなフローリストririnonoちゃんのすてきなブーケ♪(リンクしました)
色と組み合わせが本当にすてき。でも紫の色がなかなかでずに苦労しました。

 今までのlessnではMFで撮るとことが前提で進めてきましたが、
最終回は「AFでどんなシーンでもきれいに撮れるように&マクロレンズを使って」のlessonでした。
久しぶりのマクロはなんだかとっても距離感が違ってむずかしー!

次回に続く...









[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-12-11 23:47 | Photo
整列~♪
e0112848_2303226.jpg












More
[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-12-07 23:08 | Photo
ジニア と やどり木
e0112848_2349853.jpg


 やどり木の中にジニアを。
吊すところが見つからないので、こんな感じで飾っています。
階段上のコーナーがちょっとクリスマスっぽい感じがする♪
ジニアって結構撮すのがむずかし~('';)









[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-12-04 23:55 | Photo
LIVINGPHOTO5 S. MARIA NOVELLA
e0112848_2335089.jpg


先生が先日フィレンツェから連れて帰った被写体たち♪
初めての三脚レッスンです。
交代でカメラを三脚にセットし、ライブビューモードに切り替え撮影しました。
ピントがいまいちですよね~。うーん (##)
柔らかな光の具合はまぁまぁかも☆ スタイリングがすてきなせい??









[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-12-01 10:02 | Photo