カテゴリ:Photo( 93 )
京都食べ歩き
e0112848_0531518.jpg

 桜を見に来たはずなのに、寒すぎてほとんど咲いていない~~!!
雨もしとしと降っているので、ちょこちょことお店巡りを・・・

あぶり餅は前回行けなかったので、念願叶ったり。^^
甘い白味噌と香ばしいお餅が相性良く、おいしかった~♪


とても古くからあるこちらのお店。店内にとても古い井戸があり、今も使われていました。
お店の前の通りはロケにもよく使われるらしく、「鬼平犯科帳」のエンディングにも登場してるそう。



e0112848_0532532.jpg

 迷ったけど、2品注文しました。(あとでかなり胸が苦しくなりましたが・・・)
珍しい白いお豆のおぜんざい。あっさりして、甘すぎず、小豆よりもこちらの方が私は好き。

 つやつやのわらび餅もするするとのど徹ってさわやか~なお味でした。
注文してから作り始めるので、15分ほど待ち時間が・・・
さすがに腰があって、いつものわらび餅と全然違いました。

お店もゆったりとしてて、とても空いていたのでのんびりとくつろげました。
こけのお庭が有名らしく、すごく手入れが行き届いていました。










[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-05-05 01:08 | Photo
春の京都
e0112848_2137020.jpg


 4月5日、春の桜を見に再び京都へといってきました。
あいにくの小雨模様でとても寒い日でした。

まずは伏見稲荷で、大きなおきつねさまを・・・


e0112848_21361190.jpg


よくTVで見るこのショット。母は「火サスみたいね♪」とちょっと嬉しそう。


e0112848_21364632.jpg


この日もたくさんの人がいましたが、隙を見てささっと撮影しました~♪
ちょっといい感じでしょう?^^















おまけで・・・
[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-05-04 21:50 | Photo
Libertale  tokyo trip
e0112848_045272.jpg


MARIAGE FRERES の後は寄り道しながらお楽しみのこちらへ。


e0112848_0454680.jpg


アミューズ カリフラワーのスープがとてもおいしかった♪

e0112848_0461713.jpg


サラダのしゃきっとした歯触りがgood!!

e0112848_046414.jpg


このパンも確か凝ってたけど、イチゴだったかな?

e0112848_0471233.jpg


サラダの泡がわかりますか~?


e0112848_0473182.jpg


mixの光源で写真難し~
個室だったのと、この日は少なかったので、思う存分カメラで遊んだわ~。


e0112848_0475011.jpg


ほんとはもっとおいしそうだったメイン。
グリーンの葉に包まれたポレンタ?だったか、お肉とマッチしてすごーくおいしかった。


e0112848_0481374.jpg


食べるのがもったいないくらいきれい。
イチゴは"とよのか" 福岡ではポピュラーね。


e0112848_0482856.jpg


もちろん食べたけどね。この後も小さなケーキとかetc...

3人でおしゃべりも思いっきり!! 楽しかったね。








[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-04-10 12:07 | Photo
Outside the window~ mokuren
e0112848_23482685.jpg
 

私の部屋の窓のそばにあるピンクの木蓮。



e0112848_2348591.jpg


あの大風が吹く前の日
撮ってて良かった♪


e0112848_23491686.jpg








[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-04-07 23:50 | Photo
LIVING RestaurantPhoto 2012
e0112848_23512495.jpg

大濠公園にある老舗のフレンチ「花の木」の個室でゆったりと撮影、お食事を楽しみました。

e0112848_23514332.jpg

前菜

e0112848_23515758.jpg

お魚料理

e0112848_23521971.jpg

お肉料理

e0112848_23523710.jpg

デザート

お料理の写真、一部撮ってなかったみたい。
シンプルなスタイルだけどとてもおいしく、あっという間に完食しました。

e0112848_23524957.jpg

手タレになっていただいた「しげみ先生」
とてもチャーミングですね~♪

e0112848_2353837.jpg


LIIVNGPHOTOに最適な曇り空と、
クロスの白のおかげで、花たちも昨日より写しやすかったかも。

e0112848_23532016.gif

                           Sony α380  50mm F1.4 撮影



 毎回初めて参加していただいた皆様、そしてリピーターの皆様。本当にありがとうございました。

秋頃にまた"しげみ先生"をお呼びできたらいいな~と思っています。
今道先生、ree先生 ありがとうございました♪















[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-04-03 00:14 | Photo
LIVINGPHOTO Fukuoka 2012 vol.4

e0112848_2335216.jpg


  不思議な花器?なんだかミニチュアの花畑みたい☆
キッチュな色合いがかわいい~


e0112848_2336475.jpg


  おとな~な白いラナンキュラスのブーケ。アンダー気味に



e0112848_23353281.jpg


 リビングフォト風にたくさんの光でハイキーな感じ♪



e0112848_23354617.jpg


花の中心の濃いグリーンの部分が花びらの美しさを引き立てているようでとても好き。











[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-03-26 23:44 | Photo
LIVINGPHOTO Fukuoka 2012 vol.3
e0112848_173011.gif


アネモネのmix 無造作な花束をかごにもっておしゃれなスタイリング。
動きのあるローズマリーと相性がぴったりでした。
色がはっきりしていてすご~くかわいいです。


e0112848_1732579.jpg


色がとてもすてきなバラは少し大人っぽい雰囲気で。
つぼみの何ともいえないピンクがアクセントになってとても好きなお花です。







[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-03-20 17:08 | Photo
LIVINGPHOTO Fukuoka 2012 vol.2

e0112848_0255294.jpg


ree先生の春のアレンジがいっぱいでどれもこれも好きなお花ばかりでした。
フリルがすてきな薄い紫色のバラとライラック♪香りもうっとりするほど!


e0112848_0261668.jpg


パープル、ブルー系ってすごく難しい。なかなか実物の色が出ないのです。
今回は↑の写真もライラックも色はうまく出たかな~^^

e0112848_0262572.jpg


あわ~いピンクのライラック!ラッピングがとてもおしゃれです。



e0112848_026564.jpg


いつもはアンダーが好きな私ですが、今回は今道流?LIVINGPHOTO風に
かなり明るく撮りました。白飛び寸前まで++++重ねて
この写真はちょっとアンダーかな?根付きのムスカリ♪ スタイリングがすてきでしょ~~


e0112848_027754.jpg


フリルと色がとってもすてきな子がもちろん主役です。
どの子を主役にするのか?うまく撮るための重要なポイントですね。
大きなPCの画面で見たときに、どこにピントをあわせたのかしら?と、残念な結果になること多し!
ファインダーをのぞいて、キリキリにピント合わせしなくては。









[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-03-18 00:45 | Photo
LIVINGPHOTO FUKUOKA 2012
e0112848_0571883.jpg


3月15,16日と2日間の"LIVINGPHOTO FUKUOKA" 無事に終わりました。

"LIVINGPHOTO" へお越しになった皆様。どうもありがとうございました。
楽しい時間が過ごせましたでしょうか?
今回はミラーレスの方、一眼初心者の方など様々。
前回に引き続き、リピーターの方もとても多く、またお会いすることができ、とてもうれしくなりました♪

ree先生のアレンジメントもすばらしく、今道先生もノリノリであっという間に時間が過ぎてしまいました。

レストランフォトも、お料理がきれいでとてもおいしく、なごやかなムードでゆっくりできました。。

今回もたくさん写真を撮りました。少しずつ紹介していきますね。





























[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-03-17 01:11 | Photo
LIVINGPHOTO in FUKUOKA
3月15.16日今道しげみ先生の"LIVING PHOTO"を福岡で体験しませんか?

好評の「はじめてのリビングフォト」に続いて、
ワンランク上を目指すための「リビングフォト ステップアップ」のレッスンも今回初めて開催します。

ただいま申し込み受付中です。詳しい内容・申し込み要領はこちらをご覧ください。
15日、午後の 「リビングフォト ステップアップ」 講座は残席わずかです!
16日、レストランフォトは前回よりも時間にゆとりがありますので、初めての方もぜひご参加お待ちしています♪

前回に引き続き、アレンジメントはree先生です♪ 春のお花♪どうぞお楽しみに!

e0112848_032593.jpg


 薄暗いリビングの中央で(電気をつけて撮影)WBを電球マークで撮影しました。
ちょっとくたびれ気味のお花ですが、意外ときれいなピンクかな♪







[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-01-07 00:47 | Photo