カテゴリ:Fleur( 59 )
White flower
e0112848_23464711.jpg


 先週のお稽古時に、ヒヤシンスの花の付き方が悪く「ちょっとかわいそうなくらいね。」
と先生もおっしゃっていたのですが(確かにしょぼんな感じ)元気に咲いてくれました。
球根類の茎はのびるのが早いのは知っているけど、チューリップ頭一個分突き出てきました☆☆
上の方にすいせんが重なっていますが、その下の部分がヒヤシンスです。













[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-02-01 23:46 | Fleur
Bonne Onnee!
e0112848_23545123.jpg


全体ではこんな感じに仕上がりました。
手違いで指定のフラワーベースを無くしてしまい??昨年末に買ったばかりのお気に入りの
フラワーベースを使いました。大きさの広がり感が違うので先生のお見本とはなんだかとっても
違う仕上がりになってしまったのですが、赤と白でとても可愛い!!

ベースは "Sghr" のペイズリー柄の入った長方形のガラスでとてもすてきなんですよ。
LivingPhotoの今道先生の記事でぴんときたものです♪


e0112848_2355160.jpg


撮影した場所は、ree先生のお宅でも特にすてきな場所?で光の加減がとてもいい感じだし、
無造作に置いてある物も、計算されていて先生のスタイリング力が光っています。
今回は少しメルヘンチック(アリス風?)で今回の赤と白のお花にぴったりでした♪♪
後は私の写真の腕前だけが問題だな(")/









[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-01-28 00:08 | Fleur
January lesson
e0112848_0195779.jpg


 今年初めてのlessonに行ってきました♪
久しぶりに先生にお会いして、おしゃべりもとても楽しくいつものごとくあっという間に時間が過ぎました。
 写真もたくさん撮ってきましたが、PCで見ると残念な発見が多く??またまた次回の課題が増えました。白い花の色が飛びすぎてしまって...





e0112848_0201366.jpg



水仙のすばらしい香りにクラクラしました。

 今日は久しぶりのお天気でアネモネがあっという間に開いてしまいました。
が、気温が低くなった今はしっかりと閉じています。おもしろーい!!


I follow on the next time !











[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-01-27 00:28 | Fleur
rose ...and fifth year
e0112848_17574872.jpg


rose という名のラナンキュラス♪
季節柄、たくさんの種類が出ていて色もすてき。
今回はやめようと思ったけど、大輪のバラのようなこの子に会ってしまって
あえなくノックアウトでした。直径が約10cmほどの艶やかさんです。

 今年の1/14でこのblogも5年目を迎えました。
たくさんの方と知り合うことができ、本当に続けてこられてよかったなと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします♪









[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-01-17 00:00 | Fleur
フリフリ シクラメン♪
e0112848_2344114.jpg


 近頃のシクラメンは種類がとっても豊富。

夕方、通りがけに見かけたこの子は色もフリルもとても可愛い。

なんだかすごく忘れがたく、次の日連れて帰りました♪

merci Gift
[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-12-22 23:44 | Fleur
春までお楽しみ♪
e0112848_23124844.jpg


 たくさんの色とりどりのパンジーが届きました~♪ 
これから春先まで楽しめそう~☆ 木曜日にお庭に植える予定です。
今年はチューリップも仲間入り!

PM4:30頃の撮影
ちょっとアンダーで撮ってみました。落ちついた色味も好きです。








[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-12-14 23:12 | Fleur
揺れる アネモネ
e0112848_23503857.jpg


大好きな花 アネモネ
本当にかわいい♪

e0112848_23572453.jpg


上を向いたり下を向いたり☆










[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-12-03 23:51 | Fleur
Wedding Bouquet
e0112848_2341287.jpg


今月のお稽古は"Wedding Bouquet" 好きな色を選んでつくりました。
お花が小さいので、40本ほど使っています。贅沢♪
フレッシュはやっぱり癒されます。色もとても好きな感じでまとまりました。
先生の完璧なセッティングで写真撮影。この花器とてもすてき!!
無造作に置かれているものはすべてすてきなものばかりなんですよ♪


写真の練習とばかり、たくさん撮っているのですが、薄いイエローピンク系は
難しいのかな?特に、印刷すると色がうまくでません。 
せっかくきれいな色をうまく撮せなくてちょっとジレンマです。








[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-10-23 23:41 | Fleur
Ranunculus Bouquet
e0112848_0132139.jpg


 こちらが今月の課題でした。と言っても、たくさんあるアーティフィシャルの
中から好きなお花を選ぶので、完全なオリジナル♪




[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-07-12 00:13 | Fleur
Purple Bouquet

e0112848_0264397.jpg


今月のお稽古はとてもリアルなアーティフィシャル♪
パープルのブーケでシックにまとまり,一足早くも秋の気分♪
ひょこっと飛び出したあじさいの表情がかわいいのです。
 
 カメラも教えていただいて楽しい時間が過ごせました。




[PR]
by hiyoyo-bird | 2010-07-09 00:24 | Fleur