カテゴリ:Fleur( 59 )
Red Lips
e0112848_0351913.jpg



額の縁が赤い珍しいLips 花びらの形がすてきね。















[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-02-27 21:51 | Fleur
Yellow red Lips
e0112848_02192.jpg




卵のようなつるんとした楕円系にストライプの色合いが絶妙♪
Yellowのひらひらの花びらもキュート!

まさに春の色ですね。












[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-02-27 00:21 | Fleur
February lesson
e0112848_034142.jpg


たくさんの種類のチューリップをミスカンサスのパニエに仕上げました。
以前からやってみたかったのでとてもうれし~♪ でも均等に丸くに仕上げていくのが難しかったです。
ずっと片手で握って、回しながら作業するので腕の力が必要ですね。
チューリップは伸びるのが早いのでこの形を楽しめるのも数日です。

今回100種類ものチューリップを集めてくださった先生に感謝です♪
私が見ただけでも20種類ぐらいあったかも!
お気に入りの品種も見つけてすっかりチューリップのファンになってしまいました。

e0112848_035777.jpg


次回はオフホワイトやクリームのバラのパニエもいいなぁ~








[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-02-26 00:04 | Fleur
sakura rose
e0112848_23433511.jpg



桜色の少し朽ちた感じのrose pink...も好きな色です。











[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-02-21 02:41 | Fleur
pink tulip
e0112848_23271714.jpg


微妙なピンクがとても可愛いチューリップ
暖かいお部屋でめいっぱい花びらをひろげました♪










[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-02-19 23:27 | Fleur
Eve.piaget & ranunculus
e0112848_2349546.jpg


 2つめのアレンジはイブとラナンキュラス。 
こっそりとチューリップが潜んでいるのわかりますか?^^
キュートなピンクが可愛く、香りはエレガントです。
ラナンが開いてくるとますます艶やかに。
イブの花びらが大きくボリュームがありすぎ?で、投げ入れ、いと難し...です。















[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-02-15 23:49 | Fleur
Happy chocolat day's


e0112848_23434346.jpg













[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-02-14 23:37 | Fleur
アネモネとラナンキュラス
e0112848_17541825.jpg


 雪の散る寒い土曜日、玄関の吹き抜けに飾るアートの仕上げにree先生に来ていただきました。
楽しいランチの後、プライベートレッスンもお願いして楽しい一日を過ごしました。
レッスンは桜で花器をつくるところから初めて、Paris風の仕上がり。

リクエストしたお花の量が多くて贅沢な悲鳴が!!
 お教室に習い始めて1年と少し。未熟な腕前を何とか最大限に発揮?して
日曜の午後から数時間お花たちとエレガントな格闘を....??

アネモネとラナンキュラスのアレンジ 
高低差や、飛び出した感じがかわいくなるように作ってみました。
 家中花だらけの贅沢な空間♪家族の受けも良く、しばらくお花の写真が続きまーす。











[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-02-13 18:13 | Fleur
madam Paris
e0112848_2046769.jpg


 Paris 帰りのmadam R から すてきなおみやげが届きました。
アレンジメントが素晴らしく、すっごく感動!
 パンジーの色はもう少し赤紫ですが、お天気が良かったことも幸いしてかなり実物に近い色を出せました(がんばったよー)

次回に続く...









[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-02-07 20:51 | Fleur
tulip
e0112848_011439.jpg

 オフホワイトに赤のラインがすてきな H ジェネレーション
すっとしたラインが好き♪


e0112848_012452.jpg

 珍しい花びら!名前は何だったか??メキシカンぽい名前だったような...
10本で大きく差していたのですが、乱暴な扱いで(";)途中で茎がぽっきり!
こっそり赤&白のこちらに忍ばせました。^^


今日の福岡はとても暖かでした。また寒くなるのかな?
少し前からカメラのレンズに何かゴミのようなものが写っていて気になっていました。
夕方,SONYビルに持って行ったらきれいに取り除いてくれました。あ~良かった! 

SONY NEX-3 か LEICA D-LUX5がほしい。すごく画面がシャープできれい♪








[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-02-04 00:20 | Fleur