カテゴリ:Fleur( 59 )
Flower of the small garden
e0112848_034458.jpg


アネモネもそろそろ終わりに近づいてきたようです。
小さいけど今年一番の色も形も美♪なパープルのアネモネです。グリーンアイスのミニバラと一緒に・・・














[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-04-21 00:41 | Fleur
white lesson 3
e0112848_23215890.jpg

 窓際の飾り棚の上が一番の特等席。
白い花はやっぱり一番好き。


e0112848_2322135.jpg

 チョウチョを忍ばせて
 とても珍しい白いケールと一緒に...


e0112848_23223294.jpg

 キャンドルに戯れる小さなチョウチョ



e0112848_23224250.jpg

 レッスンとは別に母の誕生日の花束を先生にお願いしていました。
とても豪華でまるでウェディングブーケのよう♪
束ねたイメージを壊さないように、そっとフラワーベースに入れました。
 ベースは先日届いたばかりの "REGARDS" シンプルなデザインでとても使いやすいです。
2Fの廊下スペースに飾っています。夜もライトアップしたいくらい♪♪











[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-04-04 23:30 | Fleur
White lesson 2
e0112848_18172483.jpg

お昼過ぎから撮影開始!
お天気がよくて良かった~♪ 
ライラック、フェアビアンカのピンクの蕾、アップルミントのすっきりとした香り
スカピオザのふさふさした花びら~
とげのある実はスカピオザの実!めずらしいでしょ~

e0112848_18183911.jpg



e0112848_18234485.jpg

まだまだたくさん撮りました。
久しぶりにポストカード作ろうかな~^^












[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-04-02 18:18 | Fleur
white lesson
e0112848_0185995.jpg


白いお花のレッスンをお願いしました
白いろうそくのそばにふわふわ飛んでいるチョウチョが♪ 
フェアビアンカの香りが漂ってます。


e0112848_0181348.jpg


夕方5時頃の光の中でちょっとだけノスタルジックな光。
早い時間にとるとまた違った光でシャープな感じに写るかな?
しかし、白は難しい~

すてきな演出に大満足です。
ree先生ありがとうございました♪









[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-04-02 00:18 | Fleur
さくら と えりもも
e0112848_2313485.jpg

 今週に入ってピンクの芽が目につくようになり、今朝はもう花が咲き始めていました。
もう少ししたらお花見しましょうか♪



e0112848_23333894.jpg

 姪っ子の記念樹"えりもも"も可愛い蕾がつき始めていました♪
 














[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-03-26 23:25 | Fleur
mars lesson
e0112848_2343295.jpg

mars lesson Table Gardand
アネモネ デルフィニウム ローズヒップ





 



被災されたすべての人々の手に早く救援物資が届きますように。














[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-03-17 23:48 | Fleur
Fremme 3 to 南国すみれ研究会
e0112848_20504396.jpg

 すみれは「もう買わないわ」と思っていたのですが、やっぱりまたしても連れ帰ってしまいました。
とっても小さなく、一番大きいものが親指の爪ぐらい。
色も繊細でとてもきれいなんですよ。タグに"南国すみれ研究会"とありました。
明日、寄せ植えの予定です♪ 庭仕事はしたくなかったはずなのになぜか泥沼化しています。
でも、絶対に夏はしません。なぜなら"蚊"は宿敵だから!

 スカピオザの鉢も一緒に買っちゃった。これはもう少し暖かくなってから下ろします。


e0112848_20505742.jpg

HAANDARBEJDETS FREMME Ellen Marie Rodil 2007 October
40ct Vintage white Lakeside Linen
Floss Needlepoint Silk & Au Ver A Soie



小さな刺繍も進みました。












[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-03-08 00:11 | Fleur
プリムラ
e0112848_21195598.jpg


 木曜日にお庭に仲間入りしたプリムラ。色が鮮やかでとてもかわいい~♪
パンジーのようにどんどん下から花がついてきています。

先日、神戸の"madam R" にいただいたアレンジメントのベースを使ってみました。
ぴったりおさまって華やか~












[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-03-05 21:22 | Fleur
fremme 2
e0112848_21451868.jpg

HAANDARBEJDETS FREMME Ellen Marie Rodil 2007
L 40ct Vintage white Lakeside Linen
Floss Needlepoint Silk & Au Ver A Soie

2つめのお試しは2007.Juli から大好きなモチーフ。
今回は水彩画の色を重視に色を再現したつもりです。

チューリップのお世話をかいがいしく?真面目にしていたのですが、
お水は少なめが良いと先ほど教えていただき、
たっぷりのベースの水をまたまた少なく入れ替えました。
ree sama メールありがとうございました♪









[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-02-28 21:09 | Fleur
Lips
e0112848_21324434.jpg


たくさんのLipsの中で一番好きかも...












[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-02-27 21:51 | Fleur