カテゴリ:Fleur( 59 )
cosmos
e0112848_025093.jpg


10月に撮ったものから。
コスモス"アンティキティ" とても小ぶりで色がかわいい。
クレマチスも微妙な大人っぽいブルー♪

e0112848_03050.jpg













[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-11-12 00:05 | Fleur
october lesson & "絵になる写真レッスン"
e0112848_15292747.jpg


Allumer une bougie 2011 October

今月のlessonはあま~い香りのキャンドルリース(かなり大きいキャンドル)
ニュアンスカラーのバラとあじさいの色がマッチして大人っぽい感じに。
ふうせんとわたって初めて見ました。



e0112848_15294265.jpg


10.12日に、マンダリンオリエンタルホテルで盛大な出版記念パーティーが開かれました。
和製ヘプバーンのように輝いていた しげみ先生。
パーティーに出席された方々のブログにたくさん写真が載っていました♪

しげみ先生の2冊目の本 "今道しげみの絵になる写真レッスン"
美しい写真はもちろん、花、雑貨、お菓子、お料理の見せ方など、
"リビングフォトベーシック" で習うテクニックがたくさん掲載されています!
皆さんぜひ、ご覧くださいね。












[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-10-22 15:49 | Fleur
panda violet
e0112848_1582152.jpg


寄せ植えパンダ、すくすく育っています。が、
一緒に植えたチョコレートコスモスが怪しい感じ・・・
つぼみが開いてくれないの。











[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-10-22 02:00 | Fleur
picasso
e0112848_23241528.jpg


 水に浸かりすぎて茎が溶けてしまってぐったりしたカラー;;
短く切ってシャンパングラスに救出!









 


[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-07-11 23:27 | Fleur
juillet lesson
e0112848_0492032.jpg


今月のお稽古も大ぶりで夏らしいアレンジでした。
バンダと、カラーピカソのパープルがとてもモダン♪


e0112848_0493127.jpg


ree先生がいつもスタイリングをささっとしてくれるので、楽しく撮影できます。
カタツムリなど小道具がたくさんあって楽し~♪
 トクサのラインが長くてかっこいいけど、全体図~ ファインダーに入らない...

この日は7月7日で七夕でした。小さい頃は短冊に願い事したり、お天気は??とかイベントでしたが、大人になると忘れちゃうな~。













[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-07-09 00:56 | Fleur
La base du cylinder
e0112848_017859.jpg

今月のレッスンは初めての枝もの。大きくてすご~く豪華な仕上がりになりました。

スモークツリーがこのごろ人気みたいで気になっていました。ダリアの黒蝶も艶やか♪
そしてバラかな?と思ったくらい可憐なピンクのlilyは佐賀産の"あすか"
まだ市場に出て数年だそうでとっても珍しいみたい。
房スグリとブルーベリーの実がとてもフレッシュ♪ ree先生の組み合わせはさすがです。

救急搬送されたカメラも無事帰ってきました♪♪

e0112848_0172998.jpg


吹き抜けの我が家の廊下に飾ったらぴったりでした。
お天気が悪いので全体像はまた後日撮りたいと思います。

News
7月27~28日の2日間、 "LIVING PHOTO" でおなじみの今道しげみ先生のワークショップを福岡で行います。
詳しくは今道先生のblogから近くお知らせがありますので、興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。今回も内容は盛りだくさんです。












[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-06-11 00:37 | Fleur
Muguet & Living Photo福岡
e0112848_2445473.jpg


今月は"Muguet"のブーケでした。ぴったりのバラを見つけたので、先生にアレンジをお願いしてとっても可愛くできあがりました♪
ミスカンサスを周りに編み込んでいてとってもゴージャス&キュートです。
 このところの雨で写真が撮れず、なんと!2日間冷蔵庫の中でお休み中です。
明日、(今日?)撮影したいけど、雨ひどそうだわ。



 お知らせですが、7月27.28日と2日間"Living Photo"でおなじみの今道しげみ先生を福岡にお呼びすることができました♪
詳細は数日以内に先生のblogこちらの専用HPでお知らせいたします。
どうぞお楽しみに!














[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-05-29 03:00 | Fleur
Willam Morris
e0112848_0313752.jpg

香りの強いシュラブ系ローズ、くすんだアプリコット色がすてきです。
ちょっとくたびれてきてますが、お気に入り。














[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-05-27 00:36 | Fleur
rose garden noto 2011
e0112848_2356877.jpg

今年2月に庭植えしたレンゲローズ。どんどん伸びてきて蕾がたくさんついています♪



e0112848_23562451.jpg

やっと届いたオベリスクに入れてあげたらとってもエレガントな姿になりました。
使い方が分からず、とりあえず中に入れてあげたのだけどこんな感じでOk?かな


e0112848_23565380.jpg

名前が分からないふわふわのローズ。もしかしたら"somberuil"ソンブロイユ?




e0112848_23571871.jpg

今年で3年目のballerina たくさんの房咲きで重そう~。
でもこれって本当にballerinaなのか??ちょっと違うような気がしないでもないのです。
ま、いいけど。
花が終わったら少し後ろに下げてオベリスクをたてて今年からツルをのばす計画です。














[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-05-25 00:04 | Fleur
avril lesson
e0112848_1211360.jpg

roses
ルナロッサ アンブリッジローズ ファンデーション
カルピデューム アンティークレース

カーネーション ドヌーヴ スカビ実 ミント アイビーピッツバーグ

e0112848_1223173.jpg

Book box がとてもキャワイイ♪そしてとてもsweetな組み合わせ!さすがree先生

e0112848_125256.jpg

終わった後のtea timeもとても楽しみ~♪
イギリスのチョコレートに手前の焼き菓子はgracesan の手作り!
gracesanの焼き菓子はどれも美味しくて大きな楽しみの一つです♪
今回もとっても美味しかったです。ごちそうさまでした♪











[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-04-29 01:21 | Fleur