カテゴリ:Fleur( 59 )
avril lesson
e0112848_1452373.jpg

 久しぶりのレッスン、お花をさわるのってやっぱり楽しい♪

なるべくデコボコに高低差をつけるのって難し~
ree先生がちょっとさわるだけでとってもすてきになるの^^♪
あ、レシピいただくの忘れました~@@

e0112848_143381.jpg


 新しいカメラはとても色が鮮やかくっきり!!思った色を探していろいろ触っています。
ISO や露出を変えるとファインダーの色もはっきりとかわるので、明るさなどの失敗は少ないかも・・・













[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-04-28 01:55 | Fleur
小さなスミレ

e0112848_043452.jpg

 窓際のパンジーの鉢をバラに入れ替えました♪今年の冬までお楽しみ




e0112848_05286.jpg

 羽衣ジャスミンももうすぐ^^
バラと一緒に寄せた宿根のスミレ。今、ちょっとマイブーム♪









[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-04-15 00:08 | Fleur
Narcisse
e0112848_20344090.jpg

poeticus var.recurvis (ポエティクス レクルビス)
別名 「詩人のスイセン」

  
 昨年、神戸で"ririnonoちゃん"にいただいた球根が花を咲かせました。

赤い縁が珍しく、私は初めて見ました。ほのかに良い香り~♪














[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-04-13 20:41 | Fleur
Ranunculus

e0112848_0345233.jpg


すごーくかわいい~~♪ 赤もいいですね。
たくさんつぼみが付いてます。 満開が楽しみ^^
















[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-02-24 18:26 | Fleur
Hyacinth
e0112848_030531.jpg


球根から育てたヒアシンス。
この子が一番に咲きました♪ とっても良い香りです。

満開になったから切った方が良いのかな?













[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-02-24 00:33 | Fleur
jardin de janvier
e0112848_15493760.jpg


お庭のパンジーはまだあまり咲いてないのだけど、鉢植えは元気です♪

明日からすごーく寒くなるとのこと!雪マークだけどほんとかな?




****** LIVINGPHOTO IN FUKUOKA ******

3月15日 初めての LIVINGPHOTO あと2名です。
3月16日 レストランフォト   満席になりました。ありがとうございます♪  












[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-01-23 15:53 | Fleur
Renoncule
e0112848_16593269.jpg

  久しぶりにカメラを手に撮りました。
ドライになりかけの"Renoncule"
お正月のアレンジからはずしたものです。ちょっと朽ちた感じも好き♪




****** LIVINGPHOTO IN FUKUOKA ******

3月15日 初めての LIVINGPHOTO あと2名です。
3月16日 レストランフォト   満席になりました。ありがとうございます♪  













[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-01-22 17:11 | Fleur
お正月


e0112848_21283051.jpg

 皆さん、のんびりとしたお正月を過ごされていますか?
早いものでもう3日も終わりです。
 明日からいつものサイクルへと徐々に戻ります。

e0112848_21284552.jpg
 今年のお花は大きいのと小さいもの2種類。"ririnono"にお願いしました。
大きい方(1日の写真です)は松をあしらいつつ、春っぽく、小さいアレンジは Printemps de Paris!
昨日、今日と久しぶりに時間をかけていろいろ撮してみました♪


e0112848_2129126.jpg
Notforgotten farm" A Christmas Sampler
45ct Light Exampler Linen Symbol Needlepoint silk 226

 
年末から始めた red stitich も少し進んだでしょ。






[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-01-03 21:29 | Fleur
December lesson
e0112848_0363373.jpg
Christmas Topiary
旅行先でアイディアがひらめいたとree先生。
なんだか12月の森の雰囲気・・・

お稽古が終わって撮影の時、暗くなってきたので、ライトを使ってライティング♪
レフ板を使って、ライトを当てる場所を変えてみたりと、ree先生に遊んでいただきました♪♪

e0112848_0364475.jpg

先生のお宅でのお稽古はアレンジメントもちろん、月ごとに変わるお部屋の飾り付けも楽しみの一つです。
今月のクリスマスバージョンもばっちり撮ってきました。
奥に写っているツリーの飾りもすてきでしょ?













[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-12-17 00:36 | Fleur
pansy pansy
e0112848_056417.jpg


今年も "pansy" の季節になりました。

今年は"ムーランルージュ"やいろいろな種類を植えました。
これから来年の春までたっぷり楽しめそうです。

ただいま、空上を移動中です☆ しばし南の島でのんびりしてきます~♪ 





















[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-11-16 15:00 | Fleur