カテゴリ:days( 165 )
京都へ 3
e0112848_0375822.jpg













青蓮院にて
[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-12-07 00:49 | days
京都のお買い物
e0112848_20482910.jpg


 ちいさなお裁縫セット。柄はちょっとモダンな感じを選びました。
下の手ぬぐいはガーゼでとても柔らかです♪

e0112848_20483913.jpg


 箱蓋の内側は針刺しになっています。
ミクロの技術!かわいいまち針です♪










[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-12-05 20:51 | days
京都へ 2
e0112848_23515076.jpg

  寒いはずの11月なのに、京都でもぽかぽか陽気。
昼間はカーディガン1枚でOKでした。すかし紅葉がとてもきれいです。


e0112848_083820.jpg

 今年は紅葉の時期がすごく遅れているらしく、木々によって色が様々。
色が重なって本当に美しかった~。


e0112848_2352111.jpg

 湖面に映った紅葉もとてもすばらしかったです。
風景を撮すのはとても難しい~。実物はもっと美!でした。
一眼を抱え、シャッターチャンスを狙っている人も多かったです。

e0112848_0422587.jpg

「清涼寺」 

特別公開の最終日でした。
普段は入れない場所で、おもしろいお話を聞き入ってきました。

京都に行く前に、いとこに紹介されたベテランの運転手さん。
京都ガイド検定2級の持ち主。裏道スイスイ、(修学旅行も入っていて、渋滞のはずがそれを感じなかったのってすごいでしょ) 
紅葉紅葉マップもすべて頭に入っているそう!すべてお任せで大正解でした。

e0112848_0424317.jpg

石庭で有名な「竜安寺」


e0112848_0425410.jpg

福岡でもおなじみの「太宰府天満宮」 の三カ所を、昼間駆け足で回りました。
気づいたらお昼抜き!

甥っ子姪っ子が受験生なので、祈願とお守りをいただきました。
正しいお参りの仕方を伝授され、しっかりとお祈り。
そして引いたおみくじは 私と母は"中吉"♪  父はなんと "大吉"!
小吉?以下はお寺で結んで返しますが、中吉、大吉はしっかりとお財布の中へ♪
いいことがあるそう。

e0112848_23522542.gif


両親と行ったからか?お買い物の時間はほとんどなく、
隙間を見つけてこちらの"みすや針"さんへ行ってきました。
かわいいまち針と、小さなお裁縫セットを買いました。
写真には小雨が写ってますね。
近くの手ぬぐいやさんで、ガーゼ素材のものを一点買いました。


next ライティングされた紅葉もとっても美でした。











[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-12-04 00:52 | days
京都へ
e0112848_114664.jpg


ハワイの途中ですが、京都の紅葉を楽しんできました。

「早くアップしろ!」とのお声があったので、旬のうちにこちらを先にアップしました♪
次の日には神戸へ移動と駆け足な一泊二日でした。

次回に続く~













[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-12-03 01:04 | days
aloha 4
e0112848_041688.jpg

 ワイキキでカラフルなお店を見つけました。
Ferrari store グッズがたくさん♪



e0112848_042776.jpg


エフェクト機能でモノクロレッドに。ちょっとかっこいい?












[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-11-30 00:10 | days
aloha 3
e0112848_2343545.jpg


ホテルの中庭にあるシンボルツリー(かな?)すごーく大きくてきれい。
着いた日に撮影。
今回の旅のお供は "SONY NEX-C3"
機能満載で何とか使いこなそうとがんばりました。





e0112848_2344467.jpg


ホテル内のショップの一つ。"Hawaiian Quilt" のお店。
かわいいディスプレイで 手作りのkitもありましたよ。








[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-11-27 23:51 | days
aloha 2
e0112848_2322419.jpg

THE ROYAL HAWAIIAN
通称 pink house この色ってハワイだからこそすてきなのかも・・・ 

この時期、ハワイは照りつける日差しはなく、ちょうどよいお日様具合かも。
腕などうっかり日焼け止めしてなくて、うっすらと黒くなってしまいました・・・



e0112848_23225850.jpg


ロビーからプライベートビーチへのエントランス。
ゆったりとしていて雰囲気があります。

























[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-11-25 23:31 | days
aloha
e0112848_042786.jpg


 久しぶりの "Hawaii " でのんびり気ままに楽しんできました。
しばらく常夏の写真が続きまーす。



それにしても!帰ってきてからの急激な冷え込みにびっくりです。冬到来ですね。











[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-11-25 00:09 | days
Clematis
e0112848_20475319.jpg


冬咲きのクレマチス "カシエナ" 














[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-11-03 13:24 | days
ririnono 3
e0112848_23382196.jpg

 あでやかなダリア & イブピアツェ



e0112848_23384076.jpg

ビバーナム & ダリア

360度、どこから見ても違った表情が楽しめます。さすがririnonoちゃん

実物とほぼ同じ色。レタッチもなしです☆彡
青みがかったピンクは苦手だけどうまく撮れてラッキーでした。

e0112848_23385072.jpg


ライラックも大好きな花。
どれもこれも好き!と言った方が早いかな?^^










[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-10-31 23:50 | days