カテゴリ:days( 165 )
Jardin d'avril
e0112848_21472215.jpg


 4月に入って、庭の様子がどんどん変わってきてます。
種から無事ここまで育ちました♪ 
昨日ぐらいからつぼみが膨らんで色が見えてきた!



e0112848_2148229.jpg


 小さめのラナン。イエローに薄い赤のラインが見えます。



e0112848_21483596.jpg


 昨年、元気なシュートがぐんぐん伸びて、
今年は花もたくさん付きました。。やったー!^^//

















[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-04-22 21:56 | days
J-chan のおみやげ
e0112848_23205159.jpg


 4月から高校生になったJ-chan からとてもかわいいお土産をいただきました。

 中学卒業の記念に、すてきなおばあさまと一緒に東京へ卒業旅行♪
嵐ファンのJ-chanは行きたいところがたくさんあったみたい。

私にと選んでくれたリスの小箱。 さすが好みが分かってるな~♪

中身もとってもおいしくてあっという間に完食しました。
さて、箱の中身は何をいれようかな?
 

Congratulations on high school entrance to school!










[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-04-16 23:33 | days
Hawaii 2011 aloha7
e0112848_0395725.jpg

 アラモアナショッピングセンター♪ 
  お買い物楽しい。出店?で巻きスカート(この夏活躍しそう)値切ったり!また行きた~い



e0112848_0451845.jpg


 暑いけど、クリスマスのムードが漂う。



e0112848_0455357.jpg

 
 風がふーっと吹いて雲が流れてる ピンクの傘がすてきなアクセント。



e0112848_0553182.jpg


 エフェクトで遊んでみたり・・・


e0112848_0461552.jpg


 でもやっぱりこうでなくっちゃね!




e0112848_0534946.jpg


 またいつか必ずね。










[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-04-09 20:28 | days
Hawaii 2011 aloha6

e0112848_030489.jpg


思いっきり空を見あげてみたよ。 



e0112848_0315597.jpg


ハワイの朝ご飯は大好き!パンケーキとグァバジュースはお約束だよね♪



e0112848_031054.jpg



キュートなちびっ子をパパラッチ!




e0112848_0304977.jpg



海を見ながらの~んびりだね。










[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-04-09 00:37 | days
桜ひより
e0112848_2205672.jpg

風が冷たいながらも快晴の桜日和となりました。
お庭のしだれ桜がまさに満開で、和風懐石をいただきながら、お友達とおうちの中でお花見♪


e0112848_2211668.jpg

 かなり大きな木でしょう。
青い空とピンクの花びらがまぶしい。



e0112848_2213527.jpg

 あじさいの木に絡んだ白い花が可憐です。
 このあとケーキとお紅茶そしておしゃべりとあっという間に・・・。
のんびりとした日曜日でした。
















[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-04-01 22:10 | days
Jardin avec le mimosa

e0112848_01568.jpg


雪の日に折れなかった方の枝に少しだけ咲きました。
房状についた小さな花のどこにピントを合わせるか?、風が吹いたり、etc...うまく撮れません。
ひよこ色のふわふわ感がかわいいのに・・・。

PM6:00の撮影でもうこんなに明るい~!日中は光が強くて撮せませんでした。
このミモザ、納得がいくまで(いくでしょうか?)挑戦します。^^;


e0112848_02616.jpg


 宿根のにおいスミレも急激につぼみがついてきましたよ~!
夏からずっっと葉っぱばかりでつまらなかったけど、こうなってくるとかわいい♪











[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-03-28 00:11 | days
Fleur du printemps
e0112848_2129202.jpg


お庭のムスカリとラナンキュラス♪

 例年よりも寒いせいか、去年は摘んでも摘みきれないくらい咲いてたパンジーが、
ほとんど咲いてくれませんでした。
ここ数日の暖かさでやっと少し咲き始めたかな~?。スミレもたくさんつぼみを見つけました。
バラもよく見るとピンクの新芽がでて、新しい小さな葉っぱをたさくさん発見しました。















[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-03-11 21:36 | days
Souvenir de Paris
e0112848_2326272.jpg


すっごくかわいい板チョコをいただきました。
さすが parisのおみやげ☆とてもおしゃれです♪ 
割る時ちょっとためらうぐらい・・・笑     お味もとてもデリシャ~スでした。

Merci!












[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-03-10 20:48 | days
桃の節句
e0112848_16355464.jpg


 今日は朝からとても良いお天気。
なかなかうまく撮れなかったおひなさまにリベンジしました。
真っ白なお顔をきれいに撮るのが難し~。
姪っ子えりちゃんのおひなさまですが、こちらで母がいつもお飾りしてます。
お顔もとてもきれいで、お着物もとても豪華です。

e0112848_1636541.jpg


  大名のカノピアーノで母とランチを楽しんできました。
天神まで歩いてちょっとウィンドウショッピング。お散歩日和の気持ちの良い土曜日でした。
また明日からはずっと雨の予報です。

今週は以前のような寒さはなく、いつのまにか春ですね。。
花粉症もばっちりやってきました~@@









[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-03-03 16:43 | days
ひなあられ 
e0112848_23482728.jpg


 今年も"ちもと" のかわいらしいひなあられが届きました。

写真がうまく撮れなくて、紹介していませんでしたが今年は頑張ってみました。
もう少しふんわり明るく撮りたかったわ。おいしそうに撮れてますか~? 

まだまだ寒いですが、あちこちで小さな春の片鱗を発見したり♪

春のお届け物、ありがとうございました。









[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-03-03 02:47 | days