カテゴリ:rose( 56 )
ririnono
e0112848_0312276.jpg


苦楽園のすてきなお花やさん "ririnono" のアレンジメント♪
パリ風のすごーくすてきなアレンジでイブピアツェの香りに癒されました。

せっかくの土日、撮影だ~!と思っていたのに、明日も雨模様・・・

この写真もがんばって撮りました。(PM3:00過ぎ)
明日もがんばる。そしてしばらくがんばる??

来週の写真ワークショップ前に練習できていいかも・・・。

ririnonoちゃん、すてきなアレンジありがとう!











[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-10-30 00:44 | rose
cream rose
e0112848_2312117.jpg


バニラアイスのような柔らかな色合いもまた大好きな色です










[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-10-29 02:34 | rose
william morris  3
e0112848_1752865.jpg


最後はこんな感じになりました。
花びらが柔らかく、くたっとなってしまいましたが、
これはこれで風情があって気に入っています。

e0112848_17522161.jpg


モノクロームとカラーどちらがお好きですか?











[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-10-19 17:55 | rose
william morris  & red stitich
e0112848_21133828.jpg


つぼみを切ってベースにさしました。微妙な色合いが美!
一晩でふんわり開きました♪

 


e0112848_2116931.jpg


ベルメールの次はこちらの "red stitich" を刺しています。
これは折りたたみできるbox の一部。
こちらの作品も刺繍を刺した後、カルトナージュで仕上げます。















[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-10-16 21:25 | rose
William Morris
e0112848_2321728.jpg

William Morris イングリッシュローズ


淡いアプリコット色のとても柔らかな花びら。
ティーにフルーツの香りが混じったとてもすばしい香りです。
一つの枝からたくさんの花がつきました♪



11月のカメラのワークショップ
Lily Chic 福岡 1DAY Photo Lesson 山本正樹☆フォトレッスン福岡 
AM,PMともにあと一席ずつです。 ☆ 興味のある方は急いでね!
山本先生が、充実した濃い~プログラムを用意してくれてるそうです!











[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-10-15 23:09 | rose
シュート

e0112848_032556.jpg


春頃から手入れしていた"スイートチャリオ"のシュートを発見♪

大きくなりすぎたアイビーを別に移し、木イチゴと一緒に寄せました。
手前のプミラは、別の鉢で急成長したものをカットして、水栽培で根が生えたものを植えてみた。うまく根が張りますように。




e0112848_034231.jpg


こちらは"パンダスミレ"
とても小さく可憐。お顔がパンダみたい??












[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-10-01 15:21 | rose
oregano
e0112848_23553680.jpg


oregano シソ科の多年草。

2階のベランダですくすく育っています。
半日陰で風の通りがいいから"green ice"も繰り返し花を咲かせてくれます♪

初夏に寄せ植えしてもらってから、しばらく室内に→日光不足で枯れ枯れに;;
お外でリハビリ→お日様の力はすごい!今はフサフサこんもりとしてます♪

きいちご"カルプデシス"と"スイートチャリオ"を寄せ植えしました。
チャリオの根元から元気なシュートを発見!

もう一つは"パンダスミレ"と"スペチュリー"
うまく育つかな~^^










[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-09-28 00:17 | rose
autumn rose
e0112848_20234038.jpg


 日中はまだ暑いですが、今年は久しぶりに秋の気配を感じます。
夜のひんやりとした空気が少し肌寒いですが、心地よいですね。

夏の間色が薄くなっていたばらたちも、少しずつ色づいてきました。














[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-09-25 20:33 | rose
9月の庭
e0112848_0124881.jpg


まだまだ暑いですが、庭のバラがちらほらと咲いています。
つるバラも大きく伸びたシュートがぐんぐん育って大きくなりました。
フェンスに巻き付ける作業が大変です。


レディエマハミルトンが3輪咲きました。
真夏に咲いた花は小さく、色がとても薄かったのですが、
美しいブラッドオレンジに色づきましたよ♪












[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-09-15 00:17 | rose
復活!
e0112848_23344015.jpg


 昨日の午後、やっとパソコンが帰ってきた
HDDの不具合で入れ替え→初期化という ('';;) 悲しい結末に!
インストールしたり、いろいろ大変★☆

外付けHDDに写真等は直接入るように設定していたのでそれだけでもよかった!
加工済みのお気に入りの写真は残念ながらなくなっていまいました。

やっぱり大きい画面は見やすくていいね!














[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-09-13 23:40 | rose