カテゴリ:rose( 56 )
new rose
e0112848_20493783.jpg

今年も7種類以上のバラを新しく植えました。
オレンジがかった黄色で巻きがとても美しい"antique lace"
 葉と葉の間のとっても撮りにくいところに咲いたこの子。とてもきれいです。がうまく撮せません。


e0112848_2049118.jpg

つぼみの間は黄色の方が際立ってますね~。
 つぼみもいくつかついて、これからお楽しみです。

あっという間に終わってしまった休日は、あまりゆっくりできなかったなぁ~
刺繍もさっぱりでした。 
寝る時間場恐ろしく遅くなっているので、今夜から早めに寝なくっちゃ!!











[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-05-06 20:54 | rose
雨上がりに
e0112848_2162573.jpg

  珍しいwhiteのゼラニウム。
先週まで、たくさんついたつぼみが枯れて心配しましたが、安定してきました。
うちの庭になじんでくれたかな?
ただいま満開です。バラ咲きでとてもきれい♪


e0112848_2164365.jpg


バラでいっぱいのお庭にしたいけど、フルーツのなる庭もすてき!
昨年とげなしラズベリーを植えたところ、今年はすくすくと伸びてきました。
「とても丈夫でどんな場所でも実がなる」というフレーズに惹かれて植えました。(笑)
ブルーベリーとラズベリの大収穫を夢見て・・・^^/


e0112848_216546.jpg


 シレネ『ユニフローラ』 も2年目になりました。昨年梅雨時期に汚くなったので、かなり抜いたのですが、
あっという間に絨毯のようにふわふわです。白いふっくらしたお花がかわいい。


e0112848_2171175.jpg


 とてもきれいなピンクですが、本当はイエローのはず。はて??

 この時期のお庭はお世話したり、眺めているとあっという間に時間が過ぎてしまいますが、
蚊らしきものがもういてさっそく足首がぷっくりとやられました。

今年も蚊取り線香か~~@@












[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-04-30 21:18 | rose
ローズ色のrose
e0112848_23345773.jpg




 カップ咲きのroseとシンビジウム。寒い廊下に置いてるので長く楽しめそうです。
たまにはね~と、加工してみました。絵画風に見えますか?^^










[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-02-20 23:39 | rose
spring rose
e0112848_2264914.jpg


レストランの隣にオープンしたフラワーショップ「hanahiro」で久しぶりにお花を買いました。


ぽってりとしたまぁるい形のニュアンスカラーのroseと八重咲きのキンギョソウ。
一緒に行ったEchanはダリアに夢中みたい!

グリーンと大人っぽいオレンジがとても春らしいな~♪










[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-02-12 16:05 | rose
rose & usagi
e0112848_23331796.jpg


日の当たらない、うす暗いこの場所では撮影したことなかったけど、
ちょっとしたきまぐれでチャレンジ。

M modeで。お部屋の蛍光灯のついたままです。
WB 次第で全然違う!なかなかうまくいかずに何度も試行錯誤した結果、
なんとか見た目と同じになったかな~・・・と。







[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-11-28 23:39 | rose
rose glass
e0112848_23193651.jpg


旅行に行く前、つぼみが膨らみかけた庭のバラが気になっていました。
帰ってきたら満開をすぎて花びらがはらはらと・・・。
でも香りがすごーくいい。

花びらが散らないように手のひらにそっと乗せて、シャンパングラスに浮かべました。











[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-11-26 23:28 | rose
orange rose
e0112848_2274660.jpg


 ずっと咲き続けてくれた"レディエマハミルトン"はちょっと小休止。
薫り高いこちらのバラが咲き始めました。(名前、何だっけ?)
ティーを思わせる香りと、濃いピーチオレンジのしっかりとした花びら。
とげも大きく鋭いので注意!エマよりも一回り大きくずっしりです♪









[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-11-14 02:36 | rose
朝の光で
e0112848_024318.jpg


AM11:00頃の光。窓際 & レフ板 & M mode
昨日の夕方と同じ場所で。Pink & Pink もかわいいかな♪








[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-11-10 00:27 | rose
夕暮れ時に
e0112848_20522723.jpg

PM5:00前、薄暗い窓辺にレフ板で撮りました。
mode は もちろん M で♪ 
今見たら花びらのピントの位置がいまひとつ・・・('';;)

e0112848_20523651.jpg

 2年目の"ブーゲンビリア"

ずっと枯れた切り株のようだったのに、今年の春から一気に芽吹きこの夏ぐーんと成長しました。
日よけの上まで到達達成!!どんどんのびてお花がたくさん咲くといいな♪

でも不思議?なぜ白い花が咲いてるの?濃いピンクを植えたのに??何で?

















[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-11-08 20:59 | rose
pansy
e0112848_21314417.jpg


11月なのになんだか暑い・・・
今週初めに届いた ムーランルージュを植えました。
水をまいたばかりで、顔が下向き
でも、液晶モニターが自由自在なので地面ぎりぎりからでもかわいく撮れました♪




e0112848_21315491.jpg


スイートチャリオもまだまだ咲いてくれてます。
ほんとに丈夫~☆












[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-11-03 21:38 | rose