2012年 05月 11日 ( 1 )
macro
e0112848_0373990.jpg

 Geranium tomcat
 2年目。剪定するのを忘れていて花付きが悪かったのですが、
一月前ぐらいに適度にカットしました。いい感じに花がつき始めました。ふわふわのうぶげ~♪


e0112848_0374829.jpg

 origanum rotundifolium
 紫色のかわいい花がつきます。ゆらゆらと風に揺れてます。


e0112848_038455.jpg


これはツルにならずに直立型のクレマチス。
上へ上へと伸びて伸びて・・・大きな葉っぱに小さな花がやっとつきました。渋めのつぼみね。


e0112848_0381845.jpg


寄ってみて~


e0112848_0383628.jpg


これも2年目のクレマチス。5cmほどのお花がたくさんつきました。
ツルも元気でどんどんよそに行こうとしているので、下へ巻き付くように戻します。


e0112848_0385277.jpg


寄ってみて。 

リビングフォトの同級生のakoさん のマクロの写真がとてもすてきで、私もちょいはまり気味。
開花の季節だし、何でも寄ってみたりと(笑) 庭にいる時間が増えました。(香取つきで!)
akoさんに「寄れないの~」とアドバイスを求めたところ、「とにかく寄って寄って、引いて引いて」
が大事だということ!寄れなかった原因も分かったので(FULLになってなかった;;)、
すごく楽しくなった♪ またいろいろ教えてくださいね♪












[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-05-11 01:01 | days