Easter egg
e0112848_211746.jpg
                 Easter   Easter   ぴょーん ぴょん

jojoさんのEaster Projectに参加しました。




e0112848_213643.jpg
  Easter egg = rabbitという図式がなぜか私の中でできあがっています。しかも年ごとに日にちが変わるなんて、去年まで知りませんでした。@@~ 今年のEasterは4.12日。ということで余裕のできあがりとなりました。
昨年買って直し混んでいた、スチロールの卵を探し出しました。Easterといえば、すぐに思い浮かぶのがうさぎ。(なぜかひよこよりウサギ)eggが小さいのでステッチもすぐに完成♪ 
仕立てはちょっと手間取りました。私はエッグの表面にキルト芯をボンドで張って、布をぐし縫いしてぎゅっと締めましたが、しわがなるべく表面に響かないようにするのが難しかったですね。リボンを合わせるのもとっても難しかった~@@ 太さと、ぴったり合うものがなかなかなくてちょっと妥協しちゃいました。
 ところでイースターといえば、思い出すのはなぜか小さい頃のアニメ「トムとジェリー」の
アヒルが出てくる話。「イースターおめでとう」とひつこく繰り返し、トムとジェリーをうんざりさせていたような記憶が・・・^^

[PR]
by hiyoyo-bird | 2009-04-02 09:38 | cross Stitch
<< Carriage House ... "Small Tok... >>