人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009 初お仕立て
2009 初お仕立て_e0112848_13122855.jpg
Blackbird Designs
Loose Feathers #24 "Their Song"
Linen 36ct R&R Therad AG (1 starnd)

Birds of a Feather”Gold Santa”
Linen 36ct Meadow Lark
Thread DMC Weeks Dye Works
(1 strand)






2009 初お仕立て_e0112848_13163712.jpg ほぼ1年近くそのままでした~^^; 月日がたつのって早いですよね。ある方から教えていただいた厚手のボードで制作しました。切るのがちょっと手間がかかりましたが、しっかりとした仕上がりになって満足です。でも、裏と表の大きさにすこ~しずれが・・・リボンを張って良♪
 そして以前から悩みだった仕立て時のLinen角の始末。今回は糸で縫ってなるべく平らにしました。いい方法があればぜひ教えてください。四隅の始末の仕方募集です。(笑)それにしても過去のページをのぞいて見ると、去年できあがってそのままにしている作品の多いことにちょっとびっくりしました。これはいけませんね。心を入れ替えて最後まで仕上げなくては。反省です。(--)

2009 初お仕立て_e0112848_13325994.jpg2009 初お仕立て_e0112848_13332549.jpg


 そして、年末から時間のかかったこちらもオーナメントに変身!
今年の12月には即活躍で嬉しい♪

by hiyoyo-bird | 2009-01-12 13:09 | cross Stitch
<< Carriage House ... ラッキー 子ブタ♪ >>