"シルシ"のお披露目  "Forget Not Thy Friend" 2
e0112848_1059353.jpg
 "うみのいろ"のumicoさんから、blog3年目の記念としてお近づきの"シルシ"をいただきました。 皮のストラップの内側にレースと小さなパールビーズをあしらっていてとても繊細かつ、美しいのですが、とてもしっかりと実用的に作ってあります。
 そしてumicoさんのお気に入りの品々も一緒に頂きました。小さなタルト型、レースのモチーフとアンティークボタンがとてもセンスの良いはがきに縫いつけてありました。 裏には美しい文字でお手紙が・・・。直筆のお手紙でグッとumicoさんを身近に感じることが出来ました。umicoさん、ありがとうございました。これからも仲良くしてくださいね。

e0112848_10594445.jpg 他の作品のLinenの到着を待っている間、こちらを始めています。 念願のチャートをやっと手に入れました。redの一色刺しかカラーかどっちか?。先日仕上げたQuakerのシルク糸が残っていたので、こちらを使って仕上げていくことにしました。DMCの色を基本に色を決めながら刺しているのですが、ちょっと押さえた感じで地味かな~?



(C)Le Passe Compose Marjorie Massey
"facom Quaker"
Linen 36ct Vintage White
Thread Au Ver A Soie (1 strand)



e0112848_10592794.jpg 小鳥の全体がつながってきました。見上げている小鳥の上にもう一匹仲間がいたんですね。気付きませんでした。足下がちらりと見えています。

A Most Noble Pursuit
Linen 36ct
Vintage Light Examplar
Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk
(1 strand)


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-08-05 11:00 | cross Stitch
<< Bearちゃんとケーキ? &q... "Forget No... >>