"Inmost Calm"5 "A Lady's Dream " 2
e0112848_10563259.jpg やっと湖も満水となって無事完成しました。草原のところに生えている草花の葉の部分の色がまわりのグリーンとほとんど変わりなく、形が分からなくなってしまったので、屋根の部分に使った色と交換しました。屋根の右側のツタ?部分も屋根とあまり変わらない色。ほとんど見えませんね。本当は左側のように動きがあるのですが。でもこちらはもうそのままです。お嬢さんもお楽しみの部分は終わってしまいました。あと一つ、ドレスの胸の部分の模様が残っているのですが、もう少しあとに刺すつもりです。あとはひたすらベタ作業が続くことになります。


e0112848_1057868.jpg というわけで、最後のモチーフに突入しました。
     "Forget Not Thy Friend" 
茶系のグラデーションで一気に秋の雰囲気です。一番好きなモチーフです。
最初に刺し始めた"The Needle's Excellency"
より針目もきれいに揃うといいな。
Linenも一番左端になり、持ちやすくなりました。

e0112848_10564827.jpg 
A Most Noble Pursuit
Linen 36ct
Vintage Light Examplar
Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk
(1 strand)


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-07-27 18:00 | cross Stitch
<< "Forget No... "A Lady... >>