人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めてのワンピース
初めてのワンピース_e0112848_10281283.jpg 昨日、日曜日に1日がかりで完成しました。子供服などは作ったことがあったのですが、自分の(大人用)は初めて。生地も奮発してLINNETさんのLinenをチョイス。色はブルーがかっているパープルというか、とてもきれいな色。手触りもさらさらととてもいい気持ち。
 バイアスにとっているので伸び感もあって着やすいのですが、ファスナー等がないため、少し大きめに作りました。胸のダーツの部分と脇がやっぱり少し大きかったようなのですが、キャミソールを合わせて着る分にはいいでしょう。
 スカート丈をもう少し長くする予定だったのですが、なぜか裁断後、前身頃と後ろ身頃の右は同じ長さなのに、左がかなり違ったりして@@~~なぜ??かなり焦りましたが、膝か隠れるぐらいの長さでなんとか収まってホッ。

初めてのワンピース_e0112848_10282125.jpg バックスタイルはボタンがアクセントかな?花形の貝ボタンです。 もう一つ作りたいワンピースがあるのですが、そっちもチャレンジしてみようかなー!
 この頃、stichに気が入らなくてちょっと逃避行気味。季節柄ビーズ遊びやソーイングも楽しいですね。
by hiyoyo-bird | 2008-06-16 10:21 | days
<< "Punpkin B... Happy Birthday  >>