少しずつ進んでいます♪
e0112848_1657269.jpg

それぞれ本当にほんのワンカットずつですが、進めてきました。
大森さんも久しぶりに色換えを四苦八苦しながら木を5本ほどと、鹿さんの登場です。
アウトラインステッチのとりさんは、2本取りで刺してみました。1本だと色も薄いしめり込むかな~
と思って。2本取りでちょうど良いようです。
e0112848_16581157.jpge0112848_16582010.jpg
"A Quaker Christmas"は左上のモチーフがちょっと飽きてきたので、星形のモチーフから久しぶりに緑の糸で"NOEL"の文字を。 お隣の"Sarah"ちゃんは濃いえんじの糸でお花のモチーフ。同じシルクの糸でも刺していて思ったのは、色によってふわぁっと広がった感じの糸とわりと細く刺しやすい糸があるなぁと思って。染料の違いなのか濃い色だと糸もしまるのでしょうか?この色は刺しやすかったです。e0112848_16574628.jpge0112848_16575570.jpg
水色のお花も可愛かったし、ピンクのカーネーションのようなお花が差してある壺?というか角笛のような物体??枠を先に刺してしまったのがほとんどなので、だいたい布一面にモチーフが埋まってきました~。でもまだまだ先は長いぞ@@**
[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-05-29 17:07 | cross Stitch
<< Sarah Moon'... "GARDEN SA... >>