"Blue Birds for Happiness"2 "Rites of Spring"
e0112848_1638043.jpg

  今度こそ完成です。多分大丈夫・・・。この図案はチャートも中心がずれていたのでミスプリ??と疑いましたが、偶数のため均等にならなかったようです。Yさん、ありがとう♪
次は一番刺す面積の大きい苦手チャートに突入ですが、その前にまたフラッと寄り道しちゃいました。


A Most Noble Pursuit
"Blue Birds for Happiness"
Linen 36ct Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk (1 strand)


e0112848_1640381.jpg 先週届いたばかりの新作、Loose feathers #30です。 糸の色は淡いけど、こっくりとした落ち着いた色で、とてもかわいいデザインです。2種類のグリーンの糸を使って中央のリースの部分を刺すのですが、爽やかな色がすごーくよく合っています。鳥の色は以前にも使ったことのある"Pelican Gray"というグレーのようなすくんだ水色のような微妙な色とベージュの2色のむら染めです。40ctで出来上がりはまたまた小さめとなりそうです。☆

Loose feathers #30"Rites of Spring"
Blackbird Designs
Linen 40ct R&R Light Cappuccino
Symbols Gentle Arts Weeks Dye Works
Thread 1 strands

[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-04-23 16:38 | cross Stitch
<< "Rites of ... "Blue Bird... >>