"Button & Pin"  "Winter Delivery"
e0112848_23495625.jpg

                 小物2つ刺しあがりました~♪
Blackbird Designs
"Button & Pin"
Linen 40ct R&R ICED CAPPUCCONO
Therad GA WDW(1 starnd)
e0112848_1340373.jpg
Blackbird Designs
Loose Feathers #1 "Winter Delivery"
Linen 40ct R&R
Therad GA WDW(1 starnd)






e0112848_13415895.jpge0112848_13421167.jpg
 Chain stichはかごの持ち手と上の部分全部。まぁまぁうまくいったかな?左右もわりと揃っているつもり?^^;) 実は、最初持ち手の部分がかなり大きくふっくらと刺してしまったので、後から刺した枠の中に収まらず、渋々やり直したんです。
e0112848_1342225.jpge0112848_13423918.jpg

 お花の部分も少し拡大してみました。これはButton hole stichです。
題名にちなんでいるのでしょうか?☆このお花も先に鳥さんを刺しておいて良かったと思いました。なぜなら、きっと花びらも好きなようにふくらんでしまうでしょうから・・笑
 周りのステッチの中にはsatin stichでborderを入れています。これがなかなか手間がかかりました。指定では32ctのところを40ctにしたので、仕上げのbuttonは小さな白い貝ボタンが3個入りました。
e0112848_1343589.jpg裏側はBBDのファブリックから。周りのdaimondに合わせてグリーンを選びました。色が飛んで写っていますが、もう少し鮮やかな鶯色かな?好きな組み合わせとなりました。仕上げに周りに綿のリボンをつけたいのですが、思ったような素材と色が見つかりません。綿の無地のリボンを染めてみたのですが、いまいちイメージと違ったので、もう少し研究してみたいと思います。というわけで、仮の完成品となるのでしょうか?このままで良しとしてしまうかも^^;しれません。
 
  "Winter Delivery" は鳥の背中の部分にあるもみの木の木の部分の糸がまだ来ていないのであとそれを刺して、雪のイメージなのかビーズをちらせば完成ね。
密かなる一人プロジェクト"ピンクッションをかごいっぱいに" 計画なるものが着々と進行中です。♪


e0112848_1343227.jpg


[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-04-14 23:52 | cross Stitch
<< "The Gild... 私からyukamikamamaさんへ >>