人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Thank you, Sarah Tobias "Sarah's ABC Pincushion"
Thank you, Sarah Tobias \"Sarah\'s ABC Pincushion\"_e0112848_20391724.jpg

Thank you, Sarah Tobias \"Sarah\'s ABC Pincushion\"_e0112848_20393123.jpg 今週の日曜日は雨の予報がはずれて暖かな(暑すぎ?)お花見日和となりました。
でも、午前中からずっと衣類と靴の衣替え&おそうじに追われ、一息着いたのが午後遅く。
ちょっと前に届いたばかりの新しい本、「Thank you, Sarah Tobias」 からすぐに作れる小物をピックアップ。なかなか可愛く出来ました。 本とはちょっと違う仕立てで、ベルベット調の薄グリーンのリボンと鳥の木ボタンを縫いつけました。文字も"HIYO"変更。^^*

  この糸はわりと短いペースで美しいグラデーションが出ていて、こういう小文字などあまり面積の多くないものを刺すのにとてもいいですよ。また使ってみたいと思います。
 裏のファブリックはもちろんBBDの大好きな柄を使いました。Linenを選んだときにグリーンを使いたいとすでに決めていたので、同じトーンのリボンがあったのはラッキーでした。中身にはラベンダーが詰まっています。(かなり使っているはずなのに無くならない?)この香りってかなり持つんですよ。それにラベンダーに含まれるオイルが針にもいいと聞き、それ以来小物にラベンダーを入れることが定番になりました。 22x8cm


Thank you. Sarah Tobias"Sarah's ABC Pincushion"
Blackbird Designs Linen 40ct R&R Light Cappuccino
Symbols #62 Autumn Twilight Silk by Therad Gatherer

by hiyoyo-bird | 2008-04-08 20:39 | cross Stitch
<< BBD Loose Feath... Y & H 二人のミニ交換会  >>