"Flax Fields" by Carriage House Samplings 2
e0112848_21104211.jpg
 あらら、いつの間にやら完成しちゃいました~♪(^^**)

e0112848_21105824.jpg昨日のおやつの"限定モンブラン"
クリームを少なく、和栗をふんだんに使ってあるそう。
モンブランなどは普段食べないんだけど、なぜか買ってみました。お味は・・・??
本当にすっごくおいしかったです。甘くなくて、パイ生地もとっても薄くてパリパリでサクッと。クリームは栗の味がとっても濃かった~。   福岡"ブルーフォンセ"


"Flax Fields" by Carriage House Samplings
Linen 40ct Copper from Lakeside Linens
Thread DMC & Needlepoint Silk (1 strand)




e0112848_21111791.jpge0112848_21113185.jpg
 このLinenは結構隙間が無くて刺すのがちょっと大変でした。目を広いそこねやすかったんです。カラーだから特に感じたのでしょうか?薄い色のところなど目が揃ってないし、3種類の糸を使ったので、(特にシルク糸とDMC)色の質感というか、太さが違うので、糸の挽き具合や、ふっくら感が違うんですよね~。アイロンをかけると少しびしっとしたかしら?
e0112848_21114719.jpg そして、ストールも完成です。3個まるまる使ったことになりしたが、やっぱりすごーく暖かいです。でも軽くてホワホワです。満足満足♪気をよくしてさっそく色違いをと毛糸を買っちゃいました。でも当分は完成しそうにないかも・・・・(^_^;)

[PR]
by hiyoyo-bird | 2008-02-15 21:12 | cross Stitch
<< Blackbird Desig... A Most Noble Pu... >>