BOAF "December BD Cat"4 "Christmas Angel"2
e0112848_20452967.jpg
 完成しました~♪

Birds of a Feather "December Birthday Cat"
Linen 36ct BOAF Moadow Lark
Therad AG and DMC Gold(1 starnd)

e0112848_20483218.gif

Birds of a Feather "Christmas Angel Ornaments"
Linen 36ct Antique White
Therad AG and DMC Gold(1 starnd)






e0112848_20454270.jpge0112848_20455136.jpg
 おとなしめですが、可愛く刺しあがりました。エンジェルの羽はゴールド、やっぱりとっても刺しにくかった。DMCを使用しましたが、ハリハリ堅くて金の部分だけがとれてしまい、中の黄色の糸の部分がどうしても出てきてしまいました。
AGの糸よりもかなり太いので、なんとなく違和感もあり、ちょっと迷いましたが、よってある1本の糸を2本にばらして使ってみることにしました。すると張り感もちょっと柔らかくなって扱いやすくなりちょっと○♪かなり細いので指で糸が緩まないように気をつけながら差していきました。でも、刺し上がりはキラキラしていてやっぱりかわいい。(*^^*)e0112848_20462590.jpge0112848_20463716.jpg
 catが持っているツリーのオーナメントの☆は前の日に手芸屋さんで見つけたもので「マイラー」と書いてありましたが、詳しくは不明。これはとても柔らかく刺しやすかったのですが、やはり1本が太めなので、6本寄ってあるのをまた2本に抜いて刺しました。DMCよりも色が若干濃い感じです。ちらちら降っている雪は右の上と左下のほうを同じマイラーでシルバーに変更してみました。
 上の"AnanaBelle"とはcatの名前でしょうか?そして 下の方に入っている"3 December"ですが、図案では数字は"14"となっていました。意味は不明。私が入れた"3"は刺しゅう歴3年目に突入の"3"なのです。2年前の10月ごろにとりつかれてはや2年が経過しました。少しは上達したかな?^^; それはさておいて、楽しさは持続していてまだまだたくさん刺したい物が山積み状態です。
 左側が1月に刺したcat。32ct2本取りなので、一回り大きく色もくっきりですね。特にアイラインがバッチリ決まっています。さて、お仕立てはまとめてしようと思いますが、どんなふうにしあげようかな?交換会用のつもりの物も始めました。santaモチーフでいきまーす^^♪

[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-11-21 20:47 | cross Stitch
<< BOAF ♪♪santa Cl... BOAF "Dece... >>