Birds of a Feather "December Birthday Cat"
e0112848_16102338.jpg

e0112848_16103490.jpg ずっと待っていたLinenが届きました。3色ともムラが入ったいい色ですが、一番濃い色は思ったよりチョコレートでした。上の写真よりも下の方が実物に近いです。(catのLinenは一番下の色です。)う~ん、何を刺そうかな?(' '*)見ているうちにササッと手に取ったのはこのねこちゃんでした。今のところ間違いもなくサクサク☆さて、がんばるぞ♪
e0112848_16164123.gif

Birds of a Feather "December Birthday Cat"
Linen 36ct BOAF Moadow Lark
Therad AG and DMC Gold(1 starnd)






e0112848_16105165.jpge0112848_1611841.jpg
 小さなフレメは刺しあがりました。どんなお仕立てにしようかな?やっぱりオーナメントかな?アイディアが出るまでちょっとこのままでいてもらいましょう。^^*)
とうとう金糸が出てきました。クリスマス物はやっぱりちょっとキラキラするのがお約束??うまくいけばいいけど、持っただけでバサバサしてます。
e0112848_16112359.jpge0112848_16113346.jpg
 このねこちゃんのサンタさんの衣装はとても豪華?赤ではなくワインぽいピンクに紫ピンクの糸でうっすらと模様がはいっているんですよ。見えますか?36ctは最近慣れてきているのですが、このLinen、濃い色だからか最初はよく目がみえませんでした。でもとても柔らかく細い糸で織られているので、手触りはふっくらとやわらかく、くたっとした感じ。好きな感触。
何目か刺すうちにいい具合になってきました。糸の色もはっきり出そうなので、ねこちゃんのお顔が楽しみです。やっとクリスマスモードになってきたかしら?
 そして最後は先ほど届きたてホヤホヤの初めてのPerminです。おともだちのたんちゃんのところで見て、廃盤Kit、40ct(しかも刺しやすい)という言葉に惹かれ、買っちゃいました。 犬がかわいいー!犬って刺したことないような気がします。来年のお楽しみかな?
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-11-12 16:12 | cross Stitch
<< Birds of a Feat... Blackbird Desin... >>