A Most Noble Pursuit "House on the Hill" 3
e0112848_1619434.jpg
A Most Noble Pursuit "House on the Hill"
Linen 36ct Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk (1 strand)


e0112848_16175572.jpgやっと完成しました。前回の更新はなんと6.24でした~!ちょこっとだけ勢いがつき、お隣のブロックまで進出してみましたが、枠刺しで早くもぐったり~~!
Blackbird Desings "Bluebird's needles & Pins"
Linen 40ct R&R Hand Dyed Garden State Java"
Therad AG (1 starnd)




e0112848_15354862.jpge0112848_1619573.jpg
 残っていた場所は女の人のスカート部分と上のお花のボーダー、1over1の文字のところでした。久しぶりの1over1☆ 慎重に進めていきました。糸自体に厚みがあるので、ぷっくりと浮き上がった文字がとてもかわいい!布の織りが細い糸のところはどうして糸がめり込みやすくなってしまうのでそれが難しいです。でも無事に刺し終えました。

e0112848_15362720.jpge0112848_15373867.jpg
 本当はredbirdはテントステッチ、青いドレスも多分xxではなかったはず・・・ま、いいでしょう。 実はこれに戻る前に、右のBBDを今度は自分用に刺す予定で、ピンクッションとおそろいでつくるつもりだったのですが、(写真ではかなり色あせています)鮮やかなグリーンが思ったより目に優しくなくて(^^;)これは絶対に大物?(中物)はむりだわ!と最小限でとどめ、シザーフォブに変身をとげる予定。
でも、このLinenでLooseシリーズのQuaker garden をつくるつもりだったのに・・・・40ctだから???慣れないから???もう一度挑戦する????と自問自答をしばらく繰り返しそうです。(だってLinenがあるから~)普段、やさしい色目を選んでいるからカラーものって難しいのね。くすん(>_<。)~

e0112848_16201175.jpge0112848_16202528.jpg
 これを書き始めたときに郵便屋さんがきて、初めてのトワルドジョイを入手しました。
何をつくろー?(*^^*)
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-10-07 15:31 | cross Stitch
<< Fremme "A... Autumn Song >>