"AND a FOREST GREW" & Floss case 2
e0112848_0445657.jpg


e0112848_0451885.jpg
Rosewood Manor 
”AND a FOREST GREW"
Linen zweigart 40ct
Newcastle antique white
Floss Anchor 1strand





 チマチマとした進み具合です。気の向くままに~**♪




e0112848_0492056.jpge0112848_0493443.jpg
 Floss caseの???が多かったのでちょっと詳しく。(*'∀'*)
といってもただ上下を織り込んだだけの簡単ソーイングです。糸は挟んだだけ。固定にしてしまうと取り出しが面倒だし時間がかかるので全部省略です。"Simple is best"というのでしょうか?(*^^*) 全体の長さを適当に4つのブロックに分けています。あまり細かく分けると糸が入れにくくなります。
 指でチョイとレースをひっかけるとすぐにラベルが見えるので探しやすいです。100番台ごとに大まかな仕分けで細かい番号はバラバラです。
e0112848_0495212.jpge0112848_050586.jpg
 端の方は厚くならないように生地の耳の部分がくるようにしてそのままの処理です。長さは生地の端から端をそのまま使いました。ぐるりと巻いて収納できるようにしているのですが、ひもの処理が気に入らなくて・・・。長さもちょっと短いので応急処置で細レースをたしてボタンで留めています。ひも同士を結ぶ方法以外で、スマートな使い方ないかしら? いい方法があったらぜひ教えてください。アイディア募集中!
e0112848_0571749.jpge0112848_1244391.jpg
 103色も色があると記号と番号を把握して探すだけでもたいへ~ん!もっと早くすぐに見分けられるように、番号を糸に貼り付けました。これだといちいち確かめなくてもわかりやすいです。貼り付けるときにちょっと面倒でイラッとしちゃいましたが~**☆ 
 Anchorの整理が終わったので少しすっきりしました。 Evaの糸も2個目のcaseに一緒に収納できそうです。
 Broderimagasinetさんから昨日届きました。fuemmeの新刊、Evaの糸の39色set、Bockens糸見本帳です。
e0112848_1255189.jpge0112848_12654.jpg
 そして同じ日にBobさんからsaleの商品が到着!さっそくBBD"Trix or Treat"から手をつけるつもり。このチャート、持ってるつもりで持ってなかったんです。
 手前のsnowmanは☆のチャーム付きでした。そしてそしてすでにバラで何枚か持っていたこちらCHS"Alphabet Blocks"も買っちゃいました。これも作るとなるとかなりの大作みたいです。
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-09-24 00:45 | cross Stitch
<< Presents for ma... "AND a FO... >>