Eva Rosenstand  "Fugle og insekter"
e0112848_15515666.jpg
Eva Rosenstand "Fugle og insekter"
Linen zweigart 40ct Newcastle antique white
Floss DMC and Eva Rousenstand 1strand


e0112848_15523076.jpg

It is completion~♪

chi-さん主催 "Hallween" 交換会


HOMESPUN ELEGANCE "WISHING THEE PLENTY"
Linen 36ct Wine Floss Anchor and GA 1strand






e0112848_1632354.jpge0112848_1643293.jpg
 さっそく手をつけてしまったEva♪以前、50色ほど糸を手に入れることが出来たので何とかその糸も使いたい!とDMCカラーチャートと首っ引きです。写真の色を自分なりの好みでなんとかアレンジがまとまりましたが、2色ほど作りながら変更。変更した色はもちろん書き留めました。この2羽分の大きさはだいたい5x7cm程度のまたまた小さなモチーフです。
お仕立てはもう決めていますが、もしかしたら図案がはみ出そうな予感・・・(^^;) しかも初めて挑戦する物体??となるのでうまくいくかちょっとドキドキ☆ 
 秋らしい色のとりさんになりそうで、楽しく進めそうです。
e0112848_16105291.jpge0112848_1611386.jpg
 お仕立てに入ります。今回は"mini pillow" ♪りるむちゃん、当たった??右横にある"October"の文字が他と全然馴染まないので解くことに決定!裏側は夏に買ったばかりの秋色りすちゃんの布でGO! 刺しゅうした裏側には薄手の接着芯をつけて張りをもたせました。 中表にして端の方をミシンで縫い合わせたあと、表に返してアイロン。そして端から3mm残してさらに周りを縫います。(表側から)
e0112848_16131242.jpge0112848_16132772.jpg
 中にラベンダーと綿を詰めて、きっちりと縫い合わせました。綿を詰めるとき角の方に均等に入れるのが難しいですね。いつものようにペーパーナイフとはさみでギュッギュ入れ込みます。
 この前yukamikamamaさんさんが使っていた鉗子がほしいな~と思ってしまいました。
出来てみましたが、なんだか寂しい → リボンの箱をゴソゴソ・・・・#%**?? おおっ! ちょうどよさげなのを発見! 右下には相手のお名前が入っているので今は目隠しです。
 左側には私のイニシャル"H"赤い文字のリボンをつけました。一緒にお嫁入りの予定です(*^^*)/** まだ1ヶ月ほど余裕があるのでそれまではお部屋に飾って楽しみます。(^^) 出来上がり16cmx10cm♪
e0112848_1614109.jpgミニトマト20個分のトマトジュース
 いつもお稽古で仲良くしてもらっているEちゃんに、とっても美味しいトマトジュースを頂きました。とてもおしゃれなガラスの容器に入っていて、開けただけでうっとり♪
2本いただきましたが、とっても味が濃くて美味しいんです。容器もふたがジャムのふたみたいになっているので小物を入れて飾ってもすてき。とっても重たいのに(家も遠いし、地下鉄で)運んでくれました。Eちゃん、どうもありがとう。Eちゃんへのお返し・・何にしようかな~??
WWW.DEANDELUCA.CO.JP

[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-09-09 15:53
<< Eva Rosenstand ... "WISHING T... >>