Beneath the Sunlit Sky 4 Tailoring completion!
e0112848_0482719.jpg
e0112848_0484474.jpg

Blackbird Designs Loose feathers Pattern26
" Beneath the Sunlit Sky "
Linen 36ct R&R?  Fiber GA.WDW 1strand







e0112848_0504320.jpge0112848_0505330.jpg

 勢いにのってお仕立てまで一気にいこうと・・・!今回は裏も表もサイドのリボンもすべてBBDにこだわってみた。色あわせは黄色ベースとくすんだピンクの小花。
キルト芯を厚紙に貼ったあと、両面テープで布がたるまないようにぴっぱりながら貼っていきます。
e0112848_05142.jpge0112848_0511463.jpg

 前回のpinkeepにも入れちゃったのですが、ラベンダーを間に挟んでいきます。 サイドのリボンもバイアスにとるのは面倒なので、直線で・・・(*^^*;)e0112848_0513124.jpge0112848_0515333.jpg
 きっちり三つ折りにしたリボンをアイロンでしっかりと織り目をつけます。それをボンドで貼っていきます。乾くまではまち針で固定しておきました。まるで巨大なpinkeep☆
つり下げられるように余ったリボンとボタンでループを作りましたが、あとで取り外すかも・・・もう少しかっちり作りたいのですが、難しいです。いい方法があったらぜひ教えてくださいね。
e0112848_052984.jpge0112848_0522289.jpg

 特殊ステッチのUPを・・・とのことでしたので、ちょっとだけ大きく
してみました。オープンチェーンステッチは均等になりすぎないように、花びららしく少しふくらみを変えてみたり。糸の引き具合によっても表情が変わってきますよね。
eyelet stichは中央の穴に対して均等に糸が引けているか?糸がたるまないように、飛びでないようにが勝負のしどころのような気がします。(*'∀^*) /
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-08-28 00:48 | cross Stitch
<< プレゼント (*^^*)// Beneath the Sun... >>