Beneath the Sunlit Sky 3 completion!
e0112848_15353354.jpg
Blackbird Designs Loose feathers Pattern26
" Beneath the Sunlit Sky "
Linen 36ct R&R?  Fiber GA.WDW 1strand


It is completion~♪



e0112848_15371112.jpge0112848_15372313.jpg
今日のお昼ごろ最後のお花のモチーフを刺して完成しました。^^BBDはちょっとずつ特殊ステッチが入っているのですが、今回はこの2カ所です♪オープンチェーンステッチといってもいいのでしょうか?花びらのステッチは色の出方が写真通りになるように気をつけました。ピンクが多くでているもの、白っぽいピンクが中心のもの、隅の方がピンクになっているものと変化をつけました。
 もう一つは、いつものeyelet stich♪ 久しぶりの2strandは糸の引き具合がそろわなくて2回ほどやり直し。そのおかげか?きれいに中央に穴が開きました☆
特殊ステッチと、とりさんの目だけは、立体感が出るように2strandです。
e0112848_15374286.jpge0112848_1538480.jpg
 chartでは一番上のお花のモチーフの両側に自分のイニシャルを刺すようになっていますが、今回はここには刺さずに波に乗ったさぎの横の方に1overで小さく"H"とだけ・・・。左側にあるツルとお花は色の具合もお花のちり具合もかわいくて好きです。
 指定の布はうすーい落ち着いたグリーンだったのを、生成のような色に変えたために枠の色とダブってしまって、目立たないことに気づきました。
持ち糸をまたチェック!するといい色がありました。レモン色にうす~い青いレモンの色がところどころに出てくる爽やかな黄色。全体のイメージが明るく、でもうるさすぎずにまとまったような気がして満足です。(*^^*)
e0112848_15381980.jpge0112848_20453112.jpg
right PARCHEMENT(7027)→ left WILLOW お仕立てはボード仕立て。
BBDなので裏側も丸ごとBBDで固めてみるつもり!(*'∀^*)

 summer saleの分がBobさんから届きました。手持ちの近々刺したい気分のchartに合わせて糸を注文。
Chart : BBD "Secret Garden"  
Ewe & Eye "Rose House" "Petite Exemplary"
La-D-Da" Briar Rabbit"  
DRAWIN THREAD"For the Birds"


[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-08-26 15:38 | cross Stitch
<< Beneath the Sun... "Summer va... >>