"Summer vacation mini mini Project" Completion!
e0112848_15514846.jpg
Chart   "Quaker post" Needleprint
"Le long Fil traaquille" SAVOIR-FAIRE VAILLY
Linen 32ct cream  1over
Thread Anchor 1 strand


"Summer vacation mini mini Project" Completion!



e0112848_1552257.jpge0112848_15521691.jpg
 先日、カウプレのお礼にとyukamikamamaさんがとてもすてきなピンクッションを送ってくださいました。 それを、見ていてひらめいたのがおそろいのシザーフォブです。実は私シザーフォブは作ったことがなく初めての挑戦でした。その初めての挑戦でプレゼント、しかもあのお仕立て&ステッチがとても上手なyukamikamamaさん・・・。我ながら怖いもの知らずかも!(≧ω≦)
 裏側のイニシャルはyukamikamamaさんバージョンを色を変えて・・・。刺しながらひらめいたビーズは、三角ビーズのゴールドと赤。グリーンの葉っぱの横に赤い実なんていいかな~と思ってこちらに変更しました。。(*'∀'*) 子供っぽくならないように量も抑え気味に・・・。e0112848_15522831.jpge0112848_15523893.jpg
 このシザーフォブはsaboさんに送っていただいたものをお手本にさせてもらいました。 とってもきれいに出来ているので、とても参考になります。縁のかがりはsaboさんに教えていただいた方法で、チェーンステッチを表裏にステッチして、その外側をすくって閉じていく方法。けっこうきれいにできてちょっと感動!。(*'∀^*)
 ですがここで、レースを忘れてチェーンステッチをしていたことに気づきました。がその上からさらにチェーンステッチをかけて何事もなかったかのように閉じちゃいました。ウヒヒ♪ 
e0112848_15525310.jpge0112848_1622768.jpg
 中身はいつものようにラベンダーがてんこ盛りと少し綿で無事フィニッシュ!そうそう、グログランのリボンをもっと細いのにしたかったのに見つからなかったので、6mmで我慢です。本当は4mmぐらいがいいんだけどなぁ~。
e0112848_1654402.jpg 一緒に送ったまち針は先日ビスちゃんにいただいたビーズをさっそく使いました。簡単にできてとってもかわいいです。手作りのまち針もはまりそうです。そして、まち針の台紙に貼った布は以前lisakoさんにいただいたフィードサックを使いました。(*^^*)
 
e0112848_16412696.jpge0112848_16413998.jpg
 昨年の6月にsaboさん企画bag交換会(交換会初参加)ではなんとsaboさんが私のお相手でした♪bagにあわせてとてもすてきなシザーフォブがついてきて、このときからいつか作りたい☆と思って1年経ってました。(長すぎ??) 
 一緒に写っているのが、自分のシザーフォブになるはず?のモチーフなのですが、Linenの大きさに対してスワンが大きすぎたような気がして・・・刺し直そうかな~と悩んでいます。 saboさんbagは裏側もとってもキュートなうさぎさんと私のイニシャル入りです。
頂いたときにはblogを持っていなかったので、紹介できていませんでした。
saboさん、ありがとうございます。大事にしてます^^~♪
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-08-23 15:54 | cross Stitch
<< Beneath the Sun... Beneath the Sun... >>