Beneath the Sunlit Sky 2
e0112848_23265044.jpg
     Blackbird Designs Loose feathers Pattern26
         " Beneath the Sunlit Sky "
           Linen 36ct R&R? Fiber GA.WDW 1strand






e0112848_23314223.jpge0112848_2331538.jpg
 丸い葉っぱがかわいい(シャクヤク?)お花♪中央のピンクのことりもとってもラブリー。なにより色がきれいです。
 さて、BBDに指定されている糸は"The Gentle Art"という染め糸が多いのですが、そのときの染まり具合(釜の色かな?)によってぜんぜん色目が違うことがちょっと難点です。今回このchart用にsetで頼んだ糸のうち、このお花のいろである、"Clover"ですが、chartに比べてとっても色が地味でした。先に刺した右の写真の中央のお花はその色です。ずっと気に入らなくて持ち糸をごそごそ・・・・。おっ!同じ色がでてきました。そして色がとってもきれい!ということで左側のお花をチクチク・・・。内側を薄い部分で刺し、外側をピンクの濃い部分で刺して引き締め効果を狙いました。うーん、まぁまぁ満足。(*^_^*)e0112848_23321599.jpge0112848_23322693.jpg
 右側がその糸の比較です。同じ番号なんですよ。こうなってくると、自分でお店で糸を選べる海外にお住まいの方って羨ましいです。pink houseの周りのツルにはこれから特殊刺しゅうでお花が咲く予定。いつ刺そうかな・・・楽しみにとってあるんです。
わくわく(≧∇≦)♪e0112848_23323914.jpg
 Quakerに使うシルク糸。実はこの色だけどうしても見つからなかったんです。
やっと探したお店に問い合わせて1本だけ封筒で送っていただきました。これでやっとリスのモチーフが刺せます。 いつも買っているお店ではなぜか「この色はない」とのことだったので、廃盤?と一瞬焦りましたが、そうではないようでした。良かったよかった。
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-08-21 23:30 | cross Stitch
<< "Summer va... pinkeep  OOE アン... >>