人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Manuel Legris et ses Etoiles 2007 Series Finale
Manuel  Legris  et ses Etoiles 2007 Series Finale_e0112848_10115845.jpg
 今年の初めからずっと楽しみにしていたガラコンサート♪ 今回がFinale なのはとても残念なくらい毎回すばらしかった。今回もプログラム、ダンサー共にとてもすばらしくあっという間に時間が過ぎてしまいました。



 今年の1月からNHKで放送された「スーパーバレエレッスン」に出ていたので、ご存じの方もいらっしゃるかも・・・・ 
 現在パリオペラ座のエトワールであるManuel Legrisが選んだすばらしいダンサーたちが見ることができるこのツアーも、ルグリが来年オペラ座を引退するので今回が最後でした。
 残念だったのは共にオペラ座のエトワールである、オレリー・デュポンが怪我のため、来日が出来なかったことでした。 何年か前も怪我から復帰したばかりのときに長崎まで公演を見に行ったのを思い出しました。
 
 ルグリはもちろん、マチュー・ガニオ、メラニー・ユレル、モニク・ルディエールといったオペラ座の現・旧エトワールたち。 やっぱり世界の最高峰といわれるだけあってとてもすばらしかったです。

 福岡は公演が少ないのですが、また見ることができるといいなー。

 12月にはシルヴィ・ギエムが来日。今回は白鳥の2幕と新作♪
今から楽しみです。^^ 
by hiyoyo-bird | 2007-08-01 10:13 | days
<< うれしいこと 2っつ♪♪ June Berries &... >>