人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sea sea sea
sea sea sea_e0112848_2320318.jpg

 とても半端なルポですが、(ほとんど?海の写真ばかりです) 本当に海の色が
きれいでした。



sea sea sea_e0112848_2321936.jpgsea sea sea_e0112848_23212068.jpg
 母と二人で久しぶりの旅行です。何年か前から福岡からHawaii直行便がなくなってしまいました。今回はソウル経由で・・・。この機会にsajouデビューを狙ってみましたが、なんとここまでしか進みませんでした。せめて帰りの飛行機でもうちょっと・・・と思っていたのに、暗い&眠たい&映画3本見てしまったのでアルファベットをあと2つ「D,C」と進んだのみです。

 さて、日本をお昼に出て、Hawaiiに着いたのは同じ日の朝♪入国審査もちゃくちゃくと進み、あらかじめ頼んでおいた携帯を受け取り、タクシーでスムーズにホテルへ(≧O≦)キャッホー 
泊まるホテルはワイキキの中央に位置していて、こじんまりとした静かなホテルでした。ハネムーンが多いらしく、次の日から毎日花嫁さんやブライドメイドたちをを目にしました。(もちろん、日本人でしたよ。)
 チェックインを済ませ、着替えを終えるとさっそく近くの散策に繰り出します。お隣のホテル、あざやかなピンクがすてきなロイヤルハワイアンでブランチをいただきました。(このピンクだけはHawaii以外では×だろうなぁ~といつも思います。)機内食が中途半端だったので、ミニべーグルのオープンサンドとシーザーサラダを二人でシェア。お味はまぁまぁかな?
 このあと、いろいろお買い物したり、見て回るのですが、本来あまりカメラを持ち歩くことがないので、カメラはホテルに置きっぱなしでした。(^_^;)本当はもっと街の写真をとりたかったのですが・・・・ごめんなさーい あと人物が写っているものが多く、ほんとに海だけ・・・

sea sea sea_e0112848_23213640.jpgsea sea sea_e0112848_23214997.jpg
ホテルのプライベートビーチから撮った写真です。
sea sea sea_e0112848_2322167.jpgsea sea sea_e0112848_2322138.jpg
みんながばしゃばしゃ遊んでいるところからちょっと離れたところには小さな魚がいっぱいsea sea sea_e0112848_23223546.jpgsea sea sea_e0112848_23254284.jpg
遠浅なので、あちこちに小さな白い波が・・・。サーファーがいっぱいです。ヨットも緑の帆や赤のストライプ、真っ白なヨット、様々な船がたくさんです。 
 そうそう、着いた日は7/4 アメリカの休日で"独立記念日"でした。アラモアナショッピングセンターの前にある公園でPM8:30からあがる花火を目当てに前日から公園にテントを張ったり、公園が目の前に見えるレストランのテラスは満杯状態のようでした。
 ショッピングをすませたあとは、ここでディナーをとりたかったのですが、ワイキキへ戻って小さなイタリアンのお店に行きました。
 2日目
前の日に軽いアクシデントがあったため、寝るのがかなり遅くなりこの日はゆっくりのお目覚め。波のザザーッという音と、柔らかい光がとても気持ちよく、バルコニーから見る海がキラキラひかって南の島気分満喫です。ホテルお勧めのブレイクファーストを中庭に面したプールサイドを横に・・前方には海が見えて最高のロケーションです。パンはとても美味しかったけど、白身だけのオムレツはかなり淡泊です。海外に来ると黄身のトロッとした卵は皆無!オムレツでもしっかり中まで火が通ってます。卵自体の色も黄身が薄くてあまり味がないみたい。
この日はホテルのお店やロイヤルハワイアンショッピングセンター、ワイキキのブランドショップをうろうろ見て回りました。お目当ての一つ「アンテプリマプラスティーク」も最近できたらしく、Hwaii限定のバックがとてもほどよい大きさで、マチがついた珍しいタイプだったので、これに決めました。やはり日本より2割ほどお得らしいです。
 この日のディナーは焼き肉に行きたいなと2人の意見が一致し、美味しいお店を探すためにリサーチ開始。タクシーのドライバーさんやショップのお姉さんなど数名に聞いたところみんな一押しは「焼き肉ひろし」(^o^)前日行ったイタリアンのすぐ近くにあって、お店もきれいだし、お兄さんたちはてきぱき、お肉は本土から空輸しているらしく、とてもきれいで美味しかった。お値段はちょっと高めかな?
 3日目
  朝食はHawaiiに行ったらいつもいく、パンケーキのお店「Eggs'n Things」へ。このお店、2年前に火事にあって移転をしていたのですが、あっという間に有名になっていつも30~60分待ちはあたりまえだとか。受付で名前を書いて30分ほどでテーブルへ。
パンケーキと卵料理とベーコンやハムを選ぶスタイルですが、なにせ量が多いの。パンケーキは意地でも食べたけど、卵と(普通は2個みたい)ベーコンは残しました。コーヒーも次々とつぎ足してくれるから、どのくらい飲んだのか???? さて、お腹がいっぱいになったあとは、母が絶対に行きたいといっていた、「ワイアライゴルフクラブ」のshopへ。ここは名門のゴルフコースで都心からかなり近いところにありました。ハワイアンオープンの舞台でもある由緒正しいゴルフコースなのです。メンバーさんが一緒でないと、ビジターはハウスへも入れないほど厳しいらしいです。ここのショップで父へのおみやげと自分のものがほしいとしばし物色。
 一度ホテルに戻って近くでショッピングのあと、PM3:30からホテルでエステを予約.もちろん本場?のロミロミマッサージをチョイスです。感想・・・悪くはなかったのですが、前回行ったロイヤルハワイアンのスパの方が◎でした。この日はホテルのハワイアンレストランでディナーを海が見えるいいお席でした。
 お酒が飲めたらいいのですが、あまり得意ではないので、白ワインをグラスでいただきました。
 最後の日4日目
 ホテルの朝食のあと、そのままビーチで波遊び。裸足の下の砂がとても気持ちがいいのですが、波が結構高くてびしょびしょ。お部屋で着替えたらおみやげを買いに、午後からアラモアナショッピングセンターへ。ここでいつも行くところは日本にshopがない「bercrombie & Fitch」と、「Holister」細々おもしろいものがいっぱいのドラッグストア。 隣接しているデパートの寝具売り場でラルフのベット用品をsaleしているので、(なぜかいつもなの)ここでシングルサイズをあさったり・・・。今回はピローケースを2種get! 日本では1個売りなのですが、アメリカは2つで1セットなのです。お得ですよ~。ディナーは最初の日に行きそびれた「マリポサ」へ。早い時間に行ったので、テラスのいいお席でした。とてもおいしかったです。 夜は11時までお店も開いているので、最後の日は夜食にラーメンをたべました。麺がしこしこしてとってもおいしかったですよ。
 ハワイアンジュエリーがひとつほしいなと思い、ピンクゴールドのお花の形をした小さなピアスを買いました。ホテルのおみやげ屋さんで、とってもはきやすいかわいいビーチサンダルや小さなピアス&ビーズのアンクレットも買いました。 DFS ではゴディバのフレーバーコーヒーやロクシタンをどっさり買い込んで満足。フランスのメーカーなのに、続々とお店が増えているそうです。ワイキキにもあったし、アラモアナにもありました。おまけにsaleだったのでにんまり・・・ 
 ああ、本当に海とお買い物と食べることばかりですね。 ここにずっといたら堕落しそうですが、4日程度がほどほどでしょう。
 チェックアウトの日は早起きして、ホテルのバイキングで・・・ そのあとすぐに空港だったのですが、ここでも最後のお買い物です。 ステッチする暇がないほど、毎日歩き回っていました。
 行きのソウル空港とHawaiiのJCBで無料でパソコンが使えたので、皆さんのblogと自分のをチェック。なんだかとっても懐かしい感じがしましたよ。^^ 
 ここまでですが、レポートになっているかどうか あはは・・・(あせっ)ですが、本当に楽しい休日でした。(^^)
by hiyoyo-bird | 2007-07-16 23:20 | days
<< SUMMER SAMPLERS カウンタープレゼント♪  >>