Sarah Moon's Quaker Sampler 5
e0112848_1064915.jpg

Sarah Moon's Quaker Sampler (c) NEEDLEPRONT
Linen 36ct Vintage White Thread Au Ver A Soie (1 strand)


さて、問題です。
     前回とどこが違うでしょうか?(^_^;)



e0112848_1072689.jpge0112848_1073923.jpg
 そうなんですね。黒いモチーフの中の文字がpink→Yellowへ変わっています。
刺す前までは「うん、次は黄色ね~~♪」って思っていたはずなのに、なぜかピンクを刺していました。yukamikamamaさんさんが「あれ?」って教えてくださるまで当分??気づかなかったと思います。このままでもかわいいかなと思いましたが、初めてのQuakerですので、忠実にいきたいなと思って、差し替えました。もう慣れっこです。(いい事かしら??) モチーフも進んでリスがお目見えしました。回りの木にいこうと思ったのですが、全色頼んだはずの糸がなぜが2色足りないことが判明して、さっそく注文しました。ので、ここは一旦お預けとなり、夕べはピンクの鳥さんの右側のオレンジの小さなフラワーモチーフのみでダウンです。というのも、金曜の夜の蒸し暑さにとうとうクーラーを入れて寝てしまい、やっぱり次の日は体調が悪くて、久しぶりの偏頭痛のお目見えと同時に、眠くて目がつぶれそうになっちゃってそうそうに zzzzz (--)となりました。
 お隣は初めてのsajouのはさみとemaさんから送っていただいたウサギのはさみです。
どちらもお気に入りとなりました。sajouのはさみは先がするどく糸切れもとてもいい!切れるはさみはいいね! うさぎのはさみはゴールドを持っていましたので、2本セットでとてもかわいいー♪ そのうち、シザーフォブを作ってあげる予定です。
e0112848_1013519.jpge0112848_10131531.jpg

 あとはお買い物 今回は布です。どうしてもほしくてでも高いしな~とずっと悩んでいたのですが、そのお店がちょっとセール価格になったので、思い切ってえいっと頼んでしまいました。 作家のセレクトものだったので、量の把握がいまいちできていなかったのですが、とてもたくさん届いてちょっとびっくりです。 "moda"のシリーズの BBDとBarbara & Thompsonのものです。
 あとは、プレセールの時に買ったジーンズといつも買っている"GAP" タンクトップのシリーズが25%offだったので、色違いで。 "Afternoon Tea"でさらさらの生地のクッション、 佐藤ちひろさんの新刊 "やさしい刺しゅう"です。
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-06-30 10:13
<< バカンスの前に・・・♪ Sarah Moon'... >>