Sarah Moon's Quaker Sampler 4 Needle book
e0112848_9551565.jpg

Sarah Moon's Quaker Sampler (c) NEEDLEPRONT
Linen 36ct Vintage White Thread Au Ver A Soie (1 strand)




e0112848_9553084.jpge0112848_9555038.jpg
yukamikamamaさんが茶色いとりさんに進まれたと聞いたので、私はyukamikamamaさんが終わられた黒いゾーンに進みました。
 回りのモチーフがリーフの形を彩っているようにちょっと複雑なので、慎重に進みました。
思ったよりも早く進んで、夕べ完成!(^o^) なんとちゃーんとずれることなく進んだのでありました。やったーーーー♪WOW// (といっても途中ちょっと修正しつつですが・・・^^;)
 Needle bookはりねずみバージョンも完成です。色つきのリネンで作ってみたかったのですが、明るい黄色を選んで◎でした。(blue birdのマグはbagの作者さんと同じ何ですよ)今度は星形のボタンを付けました。

e0112848_9561189.jpge0112848_956216.jpg
 中はちょっとシックな色合いのピンクの花柄と深いブラウンを合わせてみました。
同じフェルトで小さなポケットを付けています。作るたびに細工が増えていってます。^^
 前回作った大きめののNeedle bookは中の接着芯は左右二枚に分けましたが、今回は一枚にして織り目の部分にカッターで点線状に(おおざっぱに)切り目を入れてみました。なかなかいい感じです。
 トマちゃんに聞かれたことがきっかけでまたまたbagを頼んでしまいました。ということは、あと二つかけ持ちしていいって事????^o^ なーんて・・・
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-06-27 09:56 | cross Stitch
<< Sarah Moon'... A Most Noble Pu... >>